仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

速攻で遭遇してしまった比奈とアンクに乗っ取られたその兄信吾
いまの状況をどう説明するのかと思えば比奈は兄を投げ飛ばし外れたアンクを見て気絶ですか。
事情を聞いて理解してくれるというのはまだやらなかったか。

アンクは面倒という理由で比奈を始末しようとしたけど当然の事ならが映司は反対。
結局そのまま勤め先の食堂に運ぶ事に。
けど、あの店の内装ってどうにも見たことがあるように感じるんだよなあ。
・・・気のせいだよね。うんきっと気のせいだ。

今回のヤミーは人間と一体化するタイプ。
これは厄介だな。ヤミーは人の中にいるから攻撃しようとすれば人間を攻撃する事になる。
アンクもセルメダル獲得という目的の為に積極的に追い出そうとしない。前回の約束も結局守らない。
変身に必要なメダルを握っている以上主導権はアンクのモノ。
この辺りは所詮グリードか。

どうにか外に出てきたもののブヨブヨの体の為ジャリバーは通用しない。
なんだかゴセイジャーとネタが被っているぞ。まあ偶然なんだろうけどね。
ジャリバーが聞かないということで遂にキック発動。
オーズのライダーキックは脚がバッタのようになるのか。
特性から言って理に適っているけど不気味だな。
でもそれ以上に問題なのはいきなり防がれるという事。
グリードの一人カザリが姿を邪魔をしたとはいえ、基本の必殺技なのにここまで扱いが悪いのも珍しいな。