仮面ライダーオーズ 第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

ストーリー

ガメルのサイ、ゴリラコアを取り込み更なる力を手にしたカザリ。
その力を試すかのごとく新しいヤミーを生み出す。
だが宿主優美の欲は小さくヤミーを生み出せる程ではなかった。

その辺りをウヴァに指摘されて二人は争う事に。
その争いはメズールとガメルのコアを取り込んでいたカザリが優勢で
他のコアを取り込んでいなかったウヴァは敗退するしかなかった。
それは駆けつけたオーズとバースも同様だった。
 
優美は食事の為にたまたま行ったおでん屋で旧友である伊達に遭遇
そこで伊達に食事を誘われた事で自分の身なりを気にする。
その結果カザリの狙い通り宿主の眠れる欲を目覚めさせヤミーを誕生させる。
ヤミーの出現に反応して駆けつけた映司とアンクだが
メズールのヤミーの特性を持つが故に対応しきれず優美を見失う。
 
追いかけて見つけはしたものの、その変貌振りに映司の心は捕らわれてしまう。
この状況に伊達も困惑する。


感想

今回は映司の恋バナという事ですか。
ですが状況が状況だけに上手くはいかないでしょうね。

今回のヤミーの宿主はそのまんまなのね。
私はてっきり失敗したように見えて妹麗の方に反応するとか思いましたよ。
今までとは違うヤミーだけに予想外の事も考えられましたから。
 
気になったのは真木の言うバースシステムが人体に与える影響。
それも健康面の問題ではなく人体そのものの問題。
この話は伊達の位置づけに大きく関係しているようにおもえてならない。
そう、例えば伊達の1億稼ぐという欲にセルメダルが反応して伊達は飲み込まれてしまうとか。
それに、明言こそしなかったものの伊達の本職の話もあったのでその辺も関わってきそうです。