トランスフォーマープライム 第27話 「忘却変形!ディセプティコンになったオプティマス」

感想

今回は話はあまり進まなかったな。
けど、オプティマスがジャックに渡した鍵の重要性が語られました。
ベクターシグマの鍵はプライムの称号を得るに相応しい者が持つ鍵。
オプティマスはジャックにはリーダーとしての資質があると踏んでいるのだろうか?

メガトロンは記憶を失い、情報収集員に戻ってしまった事を利用して情報を解析をさせる。
だけど油断だけは全くしていないどころか
用が済み次第抹殺をしようとしているのは悪役らしく極悪な性格をしているなあ。
万が一の事もキッチリ考えていて部屋をエネルゴン貯蔵庫の傍にしたのもね。

で、メガトロン最大の誤算は戻ってきたスタースクリーム
オプティマスには折角死んだと吹き込んだのに遭遇してしまうなんて。
スタースクリームは事情を全く知らないから大変な事になるぞ。