米国防総省がゾンビ襲来の対応策を策定していた

米国(つまりアメリカ)の国防省がゾンビが襲来した時の事を想定した対応策をとっていたそうです。

んなわけあるか!と言いたい所ですが対策というのはあらゆる事を想定しないといけないので
こういった荒唐無稽な事でも真剣に考えるのは別におかしな事じゃあない。

どんな事でも事が起きてから想定外でしたでは済まないからね。
とりわけ人的被害に対しては。

ただ、ゾンビ対策の理由が
訓練用のシナリオがを実際の計画と勘違いしないためだった。
アメリカ政府はデススターの製造費を真面目に試算したほどなので
このぐらいの対策ぐらいは本気でもおかしくないだけに
ちょいと拍子抜けだったりします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-35048042-cnn-int