レビュー ミニプラタンクレッシャー&カーキャリアーレッシャー

ひとまずこの2種のレビュー行きます


各烈車

イメージ 1

これも取立て語る事が無いので纏めて紹介。

それぞれ名前の通りタンク(貯蔵)と車搬送用の車両。
タンクはともかく車搬送用の鉄道なんてあるのかと思いきや本当にありました。


尚、カーキャリアーは上部の車を下すためのタラップを展開させられます。

イメージ 2

但し、上部の車は固定されているので事実上は何の意味もない。



烈車武装

まずはタンクレッシャーと合体したトッキュウオータンク

イメージ 3

両腕に合体した姿はまるでボクサーの様で事実作中ではボクサーの様な戦い方をしました。
残念なのはヒジが曲がらないのでファイティングポーズが取れない事。
格闘戦形態だっただけにこれは残念だ。
純粋に武装合体だけだったら入れられたんでしょうけど、それ以外の合体の都合もありますからねえ。


次はカーキャリアーレッシャーと合体したトッキュウオーカーキャリア

イメージ 4

タンクとは打って変わってこちらは右腕だけ。その為右腕の長さがえらい事になっています。
こちらもタンク同様ヒジは曲がりません。


共通ジョイントを理想すれば結構色んな形態がとれます。

イメージ 5

いずれもムチャ形態ですけどね
と言うか手もしくは脚が異常な長さ


総じて
タンクはそれなりにサマになっているものの、
カーキャリアーはいささか無理があるようにも思えました。
他に良いモデルはなかったのですかねえ。

さて、次はディーゼルか・・・今月中にやりたいなあ。