仮面ライダードライブ 第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

感想

今回は食料品輸送車を襲うロイミュード
なんですけど襲撃を受ける理由が超展開すぎる。
せめてこちらが予測できる伏線とかを入れてほしかった。
最悪運転手は何も知らなかったとしてもだ。

まあそれ以前の問題としてアレが爆薬だとしたら液体爆薬だよね?
そんなのを凍結もせずに振動の激しい車で輸送するのは危険極まりない行為だぞ。

進ノ介は進ノ介でそれを知って凹んでいたけど、刑事がそのぐらいで凹むのはねえ。
現実を知らない新米という訳じゃあないのに。

後、今回チェイス用のバイラルコアが登場し使い武装をしましたが、
その前にシフトカーを強奪して使うというのはいらなかったね。
敵がシフトカーとそっくりなアイテムで自分と似たような事をすれば十分にインパクトを与えられるから。
その後にシフトカーが奪われチェイスが使えばより一層効果がある。

そいや今回初めて敵を取り逃がしたね。
進化体じゃないのは倒したけど。