仮面ライダーゴースト 第2話 「電撃!発明王!」

感想

時間は結構飛ばしたね。
一気に数日経っているとはね。

今回はエジソン眼魂という事で敵は電気眼魔。
ゲストの科学者園田の命が惜しくない発言に反論するタケルは既に死んだ身だけに説得力があります。
しかも園田には眼魔が関わっている。というより目的を完全に利用されているからより大変だな。

戦おうにも電気を操る相手に武蔵は分が悪すぎる。
まあ前回既に死んでいる以上死ぬ事はないといっている以上大丈夫ではあるんだけど
その代わり死ぬほど痛いからなあ。
それはそれで結構キツイぞ。

電気眼魔の作戦が成功してしまったという事で園田は己の過ちを認めたことでエジソン魂誕生。
しかし、何ゆえエジソンで銃なんだろうなあ。

それと、今回は巨大戦やりましたね。
平成ライダーでは第2話でこれをやる事が多いな。
それは印だけどなぜイグアナなんだろう?すんごい謎。
幽霊船はまだ分かるけどイグアナはお化けとどんな関係なのやら。