トランスフォーマーアドベンチャー 第17話 「ドリフトの再来」

感想

ドリフト再び。
ただ、やってきた理由は単に逃げ出した弟子を追いかけてきただけだったので
バンビーとは関係なかったようです。

それに関係してか今回はリーダーに関する話。
部下とどう接するのか?このあたりをラッセルの友人達とのやり取りが上手く繋げていた。
同時に指導者としての振る舞いもね。

今回の相手は以前捕まえたクイルファイアとスプリングロード。
彼らは軍事施設から戦車を奪いましたけどよく中に入れたな。
一体ドンだけデカい戦車なんだか。実際メンバーの中でも大柄なグリムロックよりもデカかった。

このデカい戦車を止める方法はチームワーク。これは見事でした。
今回は本当にラッセルが上手く指導しましたよ。
この件もあってかドリフトは地球に残るのね。


にしても、今回奪われた戦車っていかにも変形しそうなデザインだったなあ。
どこかマイ伝メガトロンににていたし。