トランスフォーマーアドベンチャー 第18話 「海底の宇宙船」

感想

今回は新しい相手ですな。
相手はオクトパンチ。この名前を聞くと真っ先にオリジナルであるプリテンダーの方を連想してしまう。
アドベンチャーのではこのオリジナルに近いデザイン(本体ではなくシェルの方)でした。

腕(というか触手)を沢山持つだけはあって単身でも強いの。
オートボット側は武器が使えないから尚の事。
これに加え船からの攻撃も入ったらさらにだ。
まあ船からの攻撃は直前に行っていた訓練がそのまま通用したしたのでたいした事はなかったけどね。

とはいえ、船内では分断された上、厄介な攻撃ばかりなので結局苦戦したけど。
中でもストロングアームを襲ったフィクシット軍団。アレは一体なんだったんだ?
喋らなかった事からしてドローンなんだろうけど、なぜフィクシットの姿だったんだろう?

分断されたとはいえ、たどり着いたバンブルビー&グリムロックによってオクトパンチも無事確保。
今回グリムロックが不調でしたけど、力の面で頼りにされている反面、それが逆に彼に無理をさせてしまったみたい。
この件に関してはバンブルビーもさすがに反省したか。
といってもこうした役割分担の扱いに関してはホント難しいよな。
チームとして褒める事は大事だけど無理をさせない程度にするというのはそう簡単にできる事じゃないからね。