動物戦隊ジュウオウジャー 第3話 「帰りたいけど帰れない」

感想

行方の知らない王者の資格を探していますが、手がかりがないために殆どしらみつぶし。
そんな中、アムだけはやる気なしで。
ただ、帰りたくないのではなく何の情報もなく闇雲に探しても意味は無いというのが理由みたいで。
ああ見えてもかなり現実的にみているんだなあ。
大和の財布をアテにして買い物しまるくのはちょっと問題ですけど。

大和は能力が覚醒し、超視力を発動させましたが、
正真正銘の人間でジューマンではない大和がこのような能力を持っているのは理由がありそうですね。
目がよいと言えば鳥ですがこれは王者の資格を渡したジューマンが関係していそうだ。

今回の相手は車をターゲットにしているようですが、あそこまでダイレクトに攻撃するのか。
直接の描写はないとはいえ、アレは確実に死者でているよなあ。
建物と違って走行中の車だと確実に人が乗っているのが分かるだけにかなり強烈なシーンだ。

そんな相手でしたが大和の能力でどうにかなりましたね。
巨大戦では行動を封じされたものの、合体機能を上手く利用していた。
そしてキリン登場。
大和とアムが回収したのがまさかキリンだったとは。
次回予告で登場するのが分かっていたのにすっかり忘れていた。