動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」

感想

ようやく語られる過去。
なるほど。過去にも人間がジューマン世界に迷い込む事があったのね。
まあ場所は限定されているとはいえ閉ざされていたわけじゃあないから行ける事自体は不思議な事じゃあない。

ただ、ジューマン世界における人間の扱いが気になる。
自分達ジューマンの存在を知られては困るのならリンクキューブの接続を解除すれば良いはず。
何ゆえそれをやらずに繋げたままの状態にしておくのだろう?
このあたりを番人やっていたレオ達が知らなかった事も気がかりだ。
そうなると長老など統治者側の都合だけで決められている可能性がでてくる。
それと、その迷い込んだ人って恐らく大和と関係のある人物なんでしょうね。
バドが似てきたと言っていたし。
一番可能性のあるのが父親かな?

今回のプレイヤーサグイルブラザーズはやはり同時に倒さないとダメなタイプでしたね。
分裂したのにはビックリしましたけど。
巨大化も分裂はできるのでこちらも2体で~と思いきや普通に2体同時攻撃だった。