宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話 「緊急出動!スペースヒーロー!」

感想

今回はデカ&ギャバンとのコラボ回。
ギャバンゴーカイジャー、ゴーバスターズでもコラボしましたけどその時はごく普通に登場していた。
ですが今回は別次元に行くという違った手法だった。
さすがに宇宙が支配されている状態で登場させるのは不自然だったからですかね。

コレとは別に異世界に行く事で支配されていない地球を見せる事で
キュウレンジャーが求めているものを明確に出せている。
おまわりさんがいないってのも地味に支配されているという感がでていましたし。

当初こそ誤解されたものの、撃は刑事らしく少しは疑って欲しかったな。
SPDの方はあくまで職務をこなしていたに過ぎなかっただけに撃の不甲斐なさが目立ってしまった。
おかげでギルドラン強奪されていたし。

誤解が解けた後の4人の共闘は単純に赤銀コンビにしただけじゃなく
お互いの事をよく知らないはずなのに見事なコンビネーション見せていたのが結構感じだった。
他のメンバーもワームホール維持でがんばっていたし。

で、マーダッコは倒したものの、これで終わりってことはないよね。
いくらなんでもあっさり過ぎるから復活はしますよね。
でもあっちの世界に置き去り。