2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOに新たなシステムが

今日よりポケモンGOに新たなシステムが導入されました。 ポケモンリサーチという機能で ウィロー博士から依頼されるフィールドリサーチをこなしていくというもの。 やる事はポケモンを○匹捕獲や卵を○個孵化させる等。 これらをこなしスタンプを7つ集めると大…

タカラトミーモール限定コースター

タカラトミーモールでTFレジェンズ、マスターピースの対象商品1000円以上を購入すると 先着1000名にタカラトミーモール限定コースターである 歴代総司令官コースター「フォートレスマキシマス」が貰えるそうだ。 ここで注意することが1つ。 対象商品を含んで…

仮面ライダービルド 第28話 「天才がタンクでやってくる」

感想 ビルドVSローグの決着。 この僅かな戦いにたいしてかなり練りこまれたと言った所だ。 突如一海がどっかに行ったのもデータを渡す原因となった人質を救出するためという理由だったし。 あれは一体何しに行ったんだよといった感じだったからね。 立場的…

快盗戦隊VS警察戦隊 第7話 「いつも助けられて」

感想 初美花の過去。 身内が自分を庇って犠牲になるなんて結構キツイ話だな。 今回食べられそうになったのを同じように自分を庇ってだったし。 しかもそれで1人になってしまったから余計に。 相談できる人がいないからね。 とはいえ、コグレさんがいい感じで…

色違いルギアゲットだぜ

ポケモンGOの伝説レイドバトル。 今月16日にレックウザが終わり代わりに登場したのがルギア。 今回は色違いルギアが登場するようになっており本日ついに私の前に現れました。 そこそこの回数やっているのになかなか会えないので最悪ゲットならずかもと思って…

どろろが2度目のアニメ化!・・・え?

手塚治虫氏の漫画「どろろ」が再びアニメ化するそうだ。 ・・・・え?今できるの? どろろの主人公は体にいくつもの欠損がある。 何かとうるさい今のご時勢でこうした人物を描く事自体ができなくなっている。 OVAか何かなら可能だとは思うものの、明確にテレ…

仮面ライダービルド 第27話 「逆襲のヒーロー」

感想 クローズVSヘルブロス。 やはりクローズの負けか。 ですが龍我のメンタル面で負けるという形をとることでクローズの格は落としていない。 鷲尾風が言った事はウソなのは即分かりましたけど、あの状況だと即判断するのは難しいからね。 特に龍我はそう…

快盗戦隊VS警察戦隊 第6話 「守るべきものは」

感想 前回からの続き。 圭一郎がVSビークルを奪われた事で少々冷静さを失っているようですね。 奪い返す事ばかりに躍起になってしまっている。 これに喝をいれたのがつかさ。 これがコレがいい感じになっていた。 パト側は「国際警察としての権限」がある。…

デーモン閣下がお怒りです

デーモン閣下がNHKのアニメ番組で自身の肖像を無断使用された事に対して憤慨したそうな。 Eテレで放送されている「ねこねこ日本史」の第64話で登場したデーモン風高杉。 それがデーモン閣下にそっくりだったという。 画像は公式サイトにもあったようです…

米トイザらスが閉店とな

アメリカにある大手玩具専門店トイザらス。 その全735店を閉鎖し事業を清算することを破産裁判所に届け出たと発表したそうだ。 いわば倒産ですね。 まさかあそこまで大きい会社が倒産するとは。 これはインターネット通販が拡大したようだ。 アメリカは国土…

ホーキング博士死去

車椅子の科学者として知られていたスティーブン・ホーキング氏が亡くなったそうだ。 若い時から筋肉が衰える難病を抱え車椅子での暮らしを余儀なくし、 喋る事すらできなくなっていながら宇宙物理学者として活躍した彼が亡くなるとは。 助かる見込みがないと…

仮面ライダービルド 第26話 「裏切りのデスマッチ」

感想 代表戦は3VS3のチームバトル。 この手のバトルは都合どうしても1勝1敗になってしまうな。 ホンで負けるのは・・・クローズか。 もっとも戦いは次回なのでどうなるのかは分からないけど多分負けるだろうなあ。 相手は今まで見せていなかった形態をだして…

快盗戦隊VS警察戦隊 第5話 「狙われた、国際警察」

感想 ついに幹部出撃。 右腕を自称するだけはあって強いのう。 しかも体についている金庫は2つあるし。 (と言う事はルパンコレクションを2つ持っている?) 今回のデストラの行動はルパンコレクションに関心を持ったから。 どうやら変身に使うルパンコレク…

GRバージョンMPコンボイ

なんでもMPコンボイのゴールデンラグーンバージョン(ようはキンピカバージョン)が発売されるらしい。 だが現在得た情報では発売日が7月28日で価格が12,800円だという事ぐらい。 これが本当なのかもまだ分からない。 もし本当だとしたらメッキ加工が施され…

コロコロ3月号が発売中止

以前記事にした漫画の件で3月号が発売中止にするそうだ。 ここまで事が大きくなった以上中止にせざるを得ないだろう。 あれから色々情報がでてきてどうやら編集部主導の企画だったようだ。 となればもはや編集部、ひいては会社としても問題。 この状態では…

仮面ライダービルド 第25話 「アイドル覚醒」

感想 謎の力を発揮した美空。 どうやらブレスレット(作中で言うところのバングル)が関係しているようだ。 さらに美空が見た映像はどうやら火星の様子らしい。 と言う事は火星には文明を築ける生物が存在していたという事? そしてパンドラボック関連で滅ん…

快盗戦隊VS警察戦隊 第4話 「許されない関係」

感想 今回は失踪事件。 パト側は警察だけにマジメに捜査をしているけど つかさが街角で売られているぬいぐるみに反応。 この状況でぬいぐるみがかわいいと言い出すのでは? と思いきやマジメに被害者が持っていた事から関係あるかもとマジメに捜査。 と思い…

ポケモンGO次はフシギダネか

ポケモンGOの次なる「コミュニティ・デイ」イベント。 3月25日(日)に開催で大量発生するポケモンはフシギダネか。 ピカチュウ、ミニリュウ(正確には進化後のカイリュー)で特別な技を持っていたので 今度も進化後のフシギバナが特別な技を持っているのだろう…