2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダージオウ 第5話 「スイッチオン!2011」

感想 第3のタイムジャッカースウォルツ。 他の二人とは違いかなり冷徹なようだ。 そんな彼が生み出した新たなアナザーライダーはフォーゼ。 素体にした人は誰かを救おうとしていたようですが、コレは今回では明らかにされなかったか。 というかアナザーフォ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第34話 「伝説の銃」

感想 隠されたマグナム。 どうもこれもルパンコレクションのようでしたが、なぜあのような形で隠されていたのだろう? 仕掛けられていた罠はグッティの発言からして毎回変わるようだし。 何よりも最後の仕掛けはまるで「最後の一線」に思えた。 それを超えて…

新種のポケモンメルタン

先日行われたコミュニティデイが終了してから現れた正体不明のポケモン。 名前も分からずゲットしてもメタモンになるだけ。 これが公式より明らかにされ今度スイッチで発売される新作で登場する幻のポケモンである事が公式で発表されました。 【公式】新ポケ…

クッパ姫??

ここ数日唐突にでてきたこのワード。 どうやらスイッチで発売される「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」に登場するアイテム「スーパークラウン」が関係しているようだ。 このアイテムをレイアブルキャラのキノピコが取るとピーチ姫に似た姿に変身…

仮面ライダージオウ 第4話 「ノーコンティニュー2016」

感想 結局現代で永夢がゲーマードライバーを所持していた理由はよく分からなかった。 とりあえずアナザーライダーとは同時に存在し得ないというのは描写されたか。 今回のアナザーライダーは死に掛けている息子を救おうとする親から生まれたと言うことか。 …

快盗戦隊VS警察戦隊 第33話 「僕らは少年快盗団」

感想 子供化したルパンレンジャー。 従来であれば大変な状況だけどもう一つのスーパー戦隊が存在すると言う点は大きいな。 もう片方が戦えるからね。しかも相手の能力を把握した状態で。 ただ、子供化しただけじゃなく初美花のVSチェンジャーを押収されたか…

風邪をひいたぜ

火曜あたりからどうにも調子が悪い。 どうやら風邪を引いたようだ。 ちくちょう明日はポケGOのイベントの日なのに。 まあ熱はないから終了時間までやらず色違いをゲットしたら早々に切り上げるのも手だ。 しかしまあ今年はなんだか最悪のタイミングで体調を…

MDミニが発売延期されPSクラシックが発売

2018年に発売予定だったメガドライブミニの発売が2019年に延期されたそうだ。 これに合わせたかのようにプレイステーションクラシックが発売決定しました。 しかしまあファミコンミニを切欠に次から次へのレゲーがハード込みで発売しているのう。 コレまでは…

仮面ライダージオウ 第3話 「ドクターゲーマー2018」

感想 次はエグゼイド。 この辺はまだまだ普通に役者を登場させられるな。 エグゼイドということでゲームが関ってきますが、ソウゴはゲームも苦手なのか。 ビルドの物理学は専門分野だから理解不能や難しい数式になってもおかしくないけど 一般的なゲームも苦…

快盗戦隊VS警察戦隊 第32話 「決闘を申し込む」

感想 5つの金庫を持つ実験体。 強さのみならず金庫は全て同時に開けないといけない。 だが1人足りない。 と言うことで圭一郎に協力を仰ぐのですが、当然断られるだけで。 と言うことでノエルが決闘を申し入れる。 (でも今の日本の法律じゃあ決闘は禁止され…

スライドパッドの修理は・・・

先日ヒビが入ったnew3DSのスライドパッド ついに一部が千切れてしまった。 動作に支障はないので問題はないものの、いよいよもって修理の必要がでてきてしまった。 自力で修理する方法はまだ調べていなかったので軽くググって見たら、 どうやら分解する必要…

はたらく細胞が再放送するのね

はたらく細胞が10月より東京MXで再放送するそうだ。 この手のアニメが即再放送されるとは。 それだけ話題になったって事かな? 擬人化作品でコメディ要素&バイオレンス要素があるとはいえ、やっている事はかなりマジメだからなあ。 こうした面でも話題にな…

ミュウツーがレイドバトルに登場

今まで招待状(EXレイドパス)が無いと遭遇できなかったポケモンGOのミュウツー。 9月21日より通常のレイドバトルで登場する事となったそうだ。 現在登場しているので実装済みの伝説系は全部なので次はどうするのかと思えばこうきたか。 EXレイドはできる場…

仮面ライダージオウ 第2話 「ベストマッチ2017」

感想 アナザービルド。 なるほど歴史を変えることで違うライダーが存在する事となるのか。 そして本来存していた方は存在していない事となる。 この辺りは色々ややこしくなりそうだ。 ウォッチもループしている部分があって理解するのが結構困難。 ゲイツは…

快盗戦隊VS警察戦隊 第31話 「自首してきたギャングラー」

感想 自首してきたギャングラー。確かにどうにも怪しかった。 連中の性質からしてそんな事をするとは思えないからね。 けど金庫関連の情報はある程度の信頼性はあったし事実だった。 元々研究に関する話はあったし、冒頭でも金庫を付けられた巨大ポーダマン…

南の台風 北の地震

25年ぶりといわれた今回の巨大台風関西方面には甚大な被害をもたらしましたが 北海道では震度6強という大型地震が発生。 ほぼ同日にここまで甚大な被害をもたらすとは。 なんだか今年は色々厄年だなあ。 関東圏は無事とはいえ、それ以外が死亡者が出ている以…

けものフレンズ2の製作がけっていしたそうで

けものフレンズの新作TVシリーズの製作が決定したそうだ。 2期製作の話自体は以前にもありましたが情報が途絶えていてようやく正式な決定か。 だが、シリーズ構成を勤めたたつき監督がアニメ製作から外されるなどの 問題が起きているので前作を同じとまでは…

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

感想 今度のライダーは歴代が絡む。 だけど始まりは歴代要素をあんま強調しなかったな。 その代わり50年後の未来の話をだしてきた。 主人公が未来で魔王となっている話は漫画版ブラックを連想しますが、多分意識はしていないだろう。 ソッコーでそれを知る事…

快盗戦隊VS警察戦隊 第30話 「ふたりは旅行中」

感想 圭一郎が休暇を取って旅行。うん絶対怪しい。 あのカタブツのカタマリと言っていいような性格の人が休暇を取るとは思えない。 これはいくら秘密にしても怪しまれるよ。 という事で魅利がスパイ活動するわけですが、ここで両者の違いが克明に描かれてい…