2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクセルリマスターFFシリーズついにリリース

という事でまずは1作目を少しやってみました まずは戦士、モンク、赤、白のPTで。 (FC版ではこれが最も効果的な編成だったのです)FC版と比較して、 まず魔法ですがFC版と同じくランクごとの回数制のようですね。 表示形式からして2桁は行きそうな感じです…

ホビージャパン該当社員を退職処分に

先日の転売擁護発言をした社員が退職処分にしたそうだ。 さらに管理監督者も謹慎と降格。公式の謝罪が土曜日の夜。 営業日単位で考えると即日で処分決定した事になります。 事態が事態だけに即決定したんでしょう。何はともあれ有耶無耶にせずキッチリと処分…

ホビージャパンが謝罪文を出しました

昨日オリンピックを超える勢いで話題になっていてまだ炎上中のホビージャパン編集者による転売容認発言。 これに対してホビージャパン編集部が謝罪文を出しました。 この4連休で会社も休みのはずでしかも夜10時に掲載なのでかなり早い対応でしょう。 (ただ、…

スーパーヒーロー戦記 感想

昨日スーパーヒーロー戦記を見に行きましたのでその感想です。本来この時期のはスーパー戦隊、仮面ライダーそれぞれの映画ですが今回はコラボ映画。 ですが先日の合体SPの内容は反映されていなかったですね。 あくまで映画として独立したストーリーなんでし…

新ライダーその名はリバイス

本日セイバーにつづく新たな仮面ライダーが公開されました。 その名はリバイス。 悪魔と契約する仮面ライダーだそうで。主人公五十嵐一輝は家族を守るために自身の体内に宿る悪魔バイスと契約する事で仮面ライダーリバイに変身。 さらにその悪魔もまた変身し…

あれから2年か

京都アニメーションの放火殺人事件から2年経ちました。 このニュースをみるともう2年も経ったのかとしみじみ感じます。幸い会社は持ち返し今期より京都アニメーション制作のメイドラゴンSも無事放送されています。 制作スタッフの中に亡くなった方の名前が…

ゼンカイジャー&セイバー 合体SP

エピソードとしては個別ですがストーリーは完全に1つなので今回は2つ合わせた形式にします。まずはセイバー。 ゾックスがオリヒメワルドを追ってきたという事でゼンカイジャー側はゾックスのみの出演。 セイバーの世界もも幾多ある並行世界ということでやっ…

ダイキャスト製センタイギアが発売決定!

プレバン限定でダイキャスト製センタイギアが発売されるそうで。さすがにフルではんくダイキャスト製は外輪のみで内側のプレートはABS製とはなっているものの、 しかも外輪は金色メッキを施してある。 フルセットがこのような形で発売されるとはねえ。パッケ…

TFVのクラウドファンディング?

HASLABトランスフォーマープロジェクトなるモノでトランスフォーマービクトリーのタイトルロゴが出されたそうな。 詳細は不明ですがビクトリーに登場したキャラクターのクラウドファンディングという噂が流れています。ふ~む。ビクトリーのキャラか。 妥当…

誕生!スーパー戦隊レストラン

パセラリゾーツ池袋本店4Fにスーパー戦隊レストランなる店舗が誕生したそうな。名前のとおりスーパー戦隊にちなんだレストランで 作中に登場した料理や作品をイメージしたメニューがあるという。また、来店特典として オリジナルランチョンマット(全45種)…

仮面ライダーセイバー 第43話 「激突、存在する価値。」

感想 デザストとの対決。 なるほどね。蓮は飛羽真の事を意識し過ぎていたって事か。 確かにただの小説家でしかない人物がどんどん力を得ていけば色々思う事はあるよなあ。 そして自分の存在息を見失うと。 でもそこから己を見出して勝利したのはお見事と言っ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第19話 「ゼンカイ改め、超ゼンカイ!」

感想 今回は人々が虫取りに夢中になるという作戦。 楽しませてどうする(ボッコワウス談)。でも人々の動きを制限するには十分で介人らにも効果はありました。 今回は楽しい今なので以前の様に全然楽しくない過去ではない。 介人が脱する事ができたのは両親…

ポケモンGOの図鑑がアップデートしました

ポケモンGOの図鑑のカテゴリを大幅に追加されるアップデートがされました。 従来は単なる一覧でメガシンカが追加されてからはメガシンカのカテゴリが追加されましたが、 今度は星3や評価MAX、色違い等も選べるようになりました。 特に図鑑に登録される事の無…

どうなるキン肉マン

好評連載中のキン肉マン。 今回の352話で新たな展開に向けて話が動きました。 展開との接点のあるバベルの塔へ向かう事になりましたが選出する超人は8名と制限が掛かりました。 こうなると誰が向かうのかが気になる所です。少なくとも主人公のキン肉マン。 …

仮面ライダーセイバー 第42話 「はじまる、美しい終わり。」

感想 タッセル死す。 でも亡き者にした張本人であるストリウスはどこか悲ししげだった。 力に魅入られたとかそんな感じではなかった。 自分から動こうとせず飛羽真に全てを委ねてしまった事に募りを感じてたようですし。そんなストリウスとの対決が始まる。 …

機界戦隊ゼンカイジャー 第18話 「いのち短し、恋せよゼンカイ!」

感想 恋愛で侵攻作戦になるのか? と思うものの、意外と効果がありました。 しかも恋に現を抜かして何もできなくなるだけじゃなく妬み効果もあるという2重と言って良い効果。 今回は全員が受けてしまったから結構ヤバかった。 それだけに失恋戦隊に持ってく…

蜘蛛ですが、なにか? 最終話の放送日決定

延期されていた蜘蛛ですが、なにか?の最終話の放送日が決定したようです。 最速はAT-Xの7月3日21:00でBS11が7月4日24:00、TOKYO MXが7月5日25:00と続きます。1ヶ月くらい空くと思っていたので予想より早くの放送となりました。 まあなんにせよ無事放送され…