騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話 「天下無双の拳」

感想
生きていたガチレウス。その理由は・・・逃げただけか。
当人は必死に死を回避したと言っているけど絶対逃げただけだ。
この辺はラチが開かないだろうなあ。絶対に逃げた事を認めないだろうし。
それはともかく、ガチレウスのいうあいつとは一体・・・

新しい騎士竜パキガルー。発見自体は簡単だったな。
だけど行方不明の子供を捜して欲しいとは。
一緒に封印されていたわけじゃあないのね。

その子供チビガル―もあっさり見つけるけど
ナダのコウがリーダーだろって発言に自分がリーダーじゃないと言い
全員仲間であり同じ立場でリーダーは居ないと言い返したのは良かった。
その後にガチレウスが襲撃するけど皆で戦っているという感が良く出ていた
それはマイナソーを相手にしていたカナロ達にも言える。

チビガル―も無事救い出した事で巨大戦ではキシリュウオーパキガルーに。
キシリュウオーではなくスリーナイツの状態から合体するのは珍しいな。
しかも見事なまでに格闘戦タイプというかボクサー。
戦隊ロボで格闘戦タイプはかなり珍しいんだよね。

それと、ティラミーゴはちゃんとメルトって言っていたな。
やっぱ普段はわざと間違えているんだ。