暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第15話「おかえりタロウ」

感想
ヒトツ鬼になってしまった雉野。激走鬼か
前回がターボレンジャーモデルの高速鬼だったので同モデルを連続でか。
と思わせといてカーレンジャーらしく交通安全できましたか。
みほはバイクと接触しかけたからヒトツ鬼と化した原因と合っているな。

一時的に復活したタロウ。
はるか、猿原2人のポイントを使い切るどころかマイナスになっても叶わなかったって事か。
マイナスになったことではるかは歩けなくなって
猿原は俳句が詠めなくなるというペナルティが。
猿原は分かるけどはるかの方のペナルティの意味がよく分からなかったな。
最後に両者ともに問題なくできた事から恐らくポイントがマイナスではなくなったんだろう。

それだけにどうやって完全復活するのかとおもえば、ソノイが協力してくれるとは。
ただ、条件がヒトツ鬼を自分に倒せせる事なので、そうなったら雉野が~と不安になりました。
が、異空間に飛ばされていただけなのか。
そういえば確かに悩人に倒された場合はあんな感じの立方体がでていたよなあ。
これには特別な理由がありそうだ。
警察鬼となった人が獣人として行動しているあたりヒトツ鬼と獣人は関連性があるとみます。

それと、最後のタロウとはるかのやりとりは良かったなあ。
猿原と違って肉体的に影響を受けていたがゆえに不安も大きいけど
タロウは嘘が言えないのであの励ましの言葉には噓偽りはない。