王様戦隊キングオージャー 第37話「イロキの乱」

感想
んーイロキに関しては映画を見ておらんからよく分からんのう。
それはともかくイロキが死亡したのは1数年前なのによく遺体が残っていたな。
腐敗もしていないのも驚きだ。

グローディはゾンビ化は出来ても操る事はできないので
イロキを復活させても思うようにはいっていないようです。
ということでグローディ本人が動いていますが、食事用意なのかよ。
だがそれが毒入りと言うワナとはねえ。
しかも神の怒りの時も食料に毒を入れていたとは。

その時にイロキが民に出回りない様に独占したように見せかけて
カグラギに討たれるようにした過去。
この辺も映画関係っぽいのでイマイチピント来なかった。
だが民を守るため汚名を一手に受け命を捨てる覚悟を持ってやっていた事は分かります。
真相を明かさなかったのも食べ物に対する風評被害というのは中々消えないからだろう。

こうしたドラマ面が良いだけにヒーローとしての活躍が少なくぎるのが残念だ。
巨大戦なんてここ数話全然やっていないもんなあ。
国を取り戻したとはいえ、グローディを取り逃がしたのもねえ。