仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

ディエンドこと大樹をおびき出す為にユウスケのみならず夏海までが犠牲に。
しかし、士を案じ救出作戦を実行。それは大樹を差し出すという事。
当然本気でやる分けなく隙を突こうとしたが、夏海は既に洗脳されていたのであえなく失敗。
失敗は失敗でも一応は約束を果たしているのは珍しいな。
大概は返す気はさらさら無いというパターンなのに。

フォーティンは真の姿を現すが予想以上にあっけなく敗北。
まさかあんなにあっさり負けるなんて。と思いきや本当に敵はグレイブ。
洗脳されているかのように思えて実は自らの意志で動いていた。
珍しく事態が解決すると思えばそんな事は無かったか。
けど、ディエンドよもっと自分の能力を使いなさいよ。例え本気じゃなかったとしても。

今回はディエンドが重要な感じがしていながらそんな事が全く無かったな。
さて、次回はシンケンジャーとのコラボ。
版権上の問題が一切無いのにも関らず、今まで本気でコラボした事がないのでどんな内容になる事やら。