天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」

今回で明かされた意外な事実。
なんとハイドにも相棒がいた。では今はいないのか?
その理由は最初の攻撃で犠牲になっていた。まさかそんな理由だったとは。
天の塔が既に破壊された状態で始まったのはこういった事をやる為なのかな?
それと、どうやら彼はゴセイグリーンのようだ。
もしゴセイナイトの情報が無かったら彼が6人目になると思っただろうなあ。

そんなハイドの相棒マジスが犠牲となったのはウォースターの作戦を阻止する為だった。
けど、作戦を遂行していたクラスニーゴが生きていた。
この状況じゃあさすがに冷静じゃあいられなくなるよな。

復讐に燃えるハイドをとめる事は他の4人には無理だった。
変に止めるよりも本人が気づかないと意味が無いという事で見守る事に。
確かに復讐は本人が自覚しない限り止められないからね。

ハイド1人でクラスニーゴを倒そうと躍起になる中、海に関する話を専門家から聞いてそれを自覚する。
しかしその専門家はハイドの事を天使って、これって既に正体を知られているんじゃ?

ハイドが冷静さを取り戻した後はクラスニーゴは敵ではなくたやすく負ける。
巨大化後も得意の熱で攻撃するもののシーックゴセイグレートには通用しませんでした。
まあ水(冷気?)で対抗されれば熱攻撃は弱くなるからね。

さて、次回はデータスが遂に巨大化だ。