天装戦隊ゴセイジャー epic30「ロマンティック・エリ」

膜イン&筋グコンはエルレイのハコの力を試すべく獏のエルムガイ夢を実験台にする。
仲間であるはずの者を実験台に使うとはこの辺は悪役だなあ。

エルレイのハコによってエルムガイ夢は人が寝ている間に見る夢ではなく、願望や目的といた夢を食べるようになる。
それだけじゃなく夢を食べられると絶望の根が生えて地球を腐らせていくと。
なんだか久しぶりに本来の目的が行われたような気がするぞ。

その攻撃はエリにも及び同じようにエリから絶望の根が生える。がそれはすぐに消えてしまう。
その理由はエリが新しい夢を持ったから。
なるほど。夢を持ち続ければ根は消えるのか。コレが解決の糸口という訳ね。
根を切ろうとしても切る事ができなかったゴセナイトも結局エリを信頼する事に。

そんなエリの思いで夢を食われた人達は再び夢を持つ事で絶望から復活。
これにはさすがのゴセイナイトも関心したか。
完全復活したエリとゴセイナイトによってエルムガイ夢も倒される。
これでゴセイナイトとの絡みは全員やった事になったかな?

巨大化後はゴセイジャーの夢を食おうとするもののそれはできなかった。
ん~これはちょいと強引すぎかな。大きすぎて食いきれなかった方が良かったかも。
とはいえ、いきなりデュアルコンバインしないで戦ったのは良かったな。

次回、いよいよ膜イン&筋グコンがエルレイのハコの力を本格的に使うようだ。
・・・もしかして膜インは次回で倒される?

それはそうと、冒頭で天知博士の夢に出ていた女性って望の母、じゃあないよね。
既婚者なのにあんな夢を見るのは良くないぞ。