特命戦隊ゴーバスターズ 第19話 「俺の合体!バスターヘラクレス」

感想

ゴーバスターの活動阻止の為に狙われたのがバディロイド。
エンターもさすがにその辺の情報は持っていましたか。

バディロイドの1体であるニックはJにバイクの人(人なのか?)と言われて筋トレを始める。
機械の体なのに筋トレの意味がと言いたくなりましたが、先に作中で言われていました。
一見無意味に見えてコレが幼少期のヒロムとの思い出に繋がり、
それがヒロムとニックの絆の深さに持っていたのはお見事。
まあヒロムの(悪い意味での)バカ正直さで結局落ち込むニックでした。
ホントこの辺は相変わらずだなあ。

今回の巨大線ではゴーバスビートがガンマタイプを相手にし、
バスターオーが新型メガゾードを相手にしていましたが、逆の方が良かったのでは?
まあ巨大線でまさか必殺キックが出るとは思っていなかったのでこれはこれで面白かったですけど。