特命戦隊ゴーバスターズ 第22話 「美しきアバター エスケイプ」

感想

新幹部エスケイプ登場。
エンターはメサイアが新たに生み出したアバターだとは気づきましたが、
到底仲良くできそうな関係じゃあないな。
そればかりかエンターの気苦労が増えただけの様に思えます。
エネトロンを集めつつ、マジェスティのお守り、おまけにエスケイプとのやりとり。
ここまで苦労が多いと何処か応援したくなります。

エスケイプが生み出したキーロイドによって閉じ込められる人々。
閉鎖空間で戦闘にならない為にあえてボコられるヒロム。
こういったあたりはヒロムはホントヒーローしているなあ。
カッコいいかどうかを全く気にしないあたりもね。
そして自分がとった行動の意味も決して語らないあたりも。

擬似亜空間再び。
グレートゴーバスターオーへの合体は今回も基地内でしたが、
これはグレートへの合体は基地内でしかできないという事だろうか?
しかし、キーゾードを倒す方法が大圧殺とは。
でもさすがに重甲気殿のインパクトを越える事は無理か。