今期のアニメ等雑感(2013年1月期)

さてさて今期もそろそろ頃合なので
今期の雑感行きます。



ビーストサーガ
意外にも15分枠。
話は短いものの子供向けという事もあって良い感じに勧善懲悪ができてます。
放送開始が遅かった&15分枠というなのでまだ始ったばかり感はあるものの期待は十分に持てます。

まおゆう魔王勇者
予想以上にマジメな話。
なによりも奇麗事を並べないのが良い。
ネタ的に露骨なまでのラブコメに思えたのに。
まあ全く無いわけじゃあないんだけどね。


今回は少ないな。
とはいえ、ウルトラ列伝やジョジョ、星矢Ω等続いているのも多い。
特にウルトラ列伝は予想以上に長くやっており、しかも4月以降もやる事が確定してるという話もあります。
そして相変わらずYouTubeの方が・・・