ガンバライド終了

ディケイドが始る時に開始したガンバライドが終了するようだ。
そしてガンバライジングなるものが始るとの事。
ようは筐体を差し替えてのリニューアルという事ね。

 

だが問題が1つ。
ガンバライジングではこれまでのカードは使えなくなるという事。
現在のジャバドゥビ弾で導入したICカードによるレベル制も結局無くらしい。
それすなわちこれまでやってきた人達を切り捨てるという事。

 

単純に終わるだけなら潮時とは思うんですが
リニューアルで過去弾が使えなくなるというのはなあ。

 

しかも以前それをやって売上げが激減したので結局使えるようにしたという事例があったのに。
ガンバライドもそれと同じ事をやるのか。
これを踏まえるとライジングは良い結果を出しそうに無い気がします。