宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話 「スティンガー、兄との再会」

感想

スコルピオと対決。
だがスコルピオはドンアルマゲを倒すのが目的だった。
が、そう簡単に信じてよいものか?と思いきややっぱ嘘だったか。

スティンガーは信じてしまったせいで重要な情報が漏れてしまった。
あまりにも簡単に話しすぎだったものの、
スティンガーにとって兄は大事な存在なんでつい信じちゃったんだろうなあ。
唯一の救いはスコルピオはドンアルマゲに取って代わろうとしている事。
これが本当なのかは分かりませんが仮に本当だとしたらジャークマターに情報が漏れる事は無いだろう。

今回の戦いでチャンプが大破。
これはロボットだからこそできる展開だ。他のメンツじゃあこの時点で死亡だからなあ。
幸い修理は可能みたいなので復活はするでしょうけど、肝心の頭脳回路ははたして・・・

しかし、スコルピオの役をやっている人は
かつて弟に裏切られた役だった事を思うとなんとも因果な役だ