2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実写TFトイ紹介 メガトロン

まずはロボットモード。 公開当初は度肝を抜かれましたが、こうして見るとメガトロンらしい風貌に見えるから不思議。 ただ、腕が長めな気がする。 頭部アップ。 この顔は殆どエイリアンだよなあ。 もっとも本当にエイリアン(異星人)なんだけどね。 胸部のA…

仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」

突如居なくなった良太郎に怒り心頭の桜井侑斗。 そこへデネブがやってきて今度のイマジンは分裂するタイプだったのでまだいた事を侑斗に話すデネブ。 あんたよく気がついたなあ。イマジンの存在に対しあれだけ鈍感なのに。 デンライナーへ話を聞きに来た侑斗…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22「キュイキュイ!セレブとデート 」

ゲキレンジャーに敗れた事に怒り心頭なリオ。 それに反応して大地の拳魔が語りかける。 リオは更なる強さを求め大地の拳魔を復活させようとするが、カタとラゲクは復活させてはならないと忠告。 どうやらとっても危険な存在のようだ。 リオはそんな忠告も無…

TF Animated

TFの新作アニメのプロモーション画像を見つけました。 しかも、聞いたことがある声が幾らかあった。 見ている人と思われる人の歓声からして以前にも演じたことのある人たちなんでしょう。 さらに玩具と思しき画像まで。 http://enewsi.com/

ミニプラゲキレンジャー ゲキエレファント

今日のネタこれ。 ミニプラゲキレンジャーのゲキエレファントです。 ゲキトージャ同様に色は塗装で再現しDX玩具の色に近づけています。 写真では分からないようにしていますが、口の中に合体時に使用するゲキトージャの顔が丸見えです。 こちらが口部の写真…

映画公開直前トランスフォーマー特集toフィギュア王

映画公開直前という事もあってフィギュア王でトランスフォーマーの大特集が行われていました。 ずっとシークレットだった吹替えの声優も公開されています。 それだけではなくTFの歴史も明らかにされていた。 ただ、歴史といっても主に玩具上の物です。 そ…

仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」

夜寝ているところに侑斗&デネブがやってきてクライマックスに人手が足りないといい連れ去られる良太郎。 夢とも現実とも分からぬままつれてこられた場所は恐竜時代。 侑斗とデネブに質問するが当人達は知らないという。 デネブの性格からして嘘ではないこと…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

過激気を得られぬまま対決するゲキレンジャー その間人々の悲鳴を集めるべく行動するカタとラゲク。 この二人のやり取りをみているとまるで夫婦のようだ。 前回と同じ場所で再対決するゲキレンジャーとリオ。 だがリオはジェリー拳やホーク拳を使い返り討ち…

実写TFトイ紹介 リアルギアシリーズ2

今月発売の面々、まずはリアルギアシリーズ。 ブースタX10 人型にならない珍しいタイプ。 その姿はどことなく初代に登場したカセットロンのコンドルを思い起こさせます、 だが携帯音楽プレイヤーになるのは時代を感じさせてくれる。 翼は思いのほか大きく鳥…

ブキボーグようやっと購入

ブキボーグ第2弾ようやっと見つけました。 どこへ行っても全然売ってなくて苦労しましたよ。 発売日も7月10日とあれば7月18日もあり、さらに7月24日ともあって全然分からなかった。 これは流通ルートによって発売日が違うというのが理由だったらし…

牙狼スペシャル 白夜の魔獣

放送局の関係でなかなか見られなかった牙狼スペシャルをようやっと見ることが出来ました。 牙狼は以前深夜に放送された特撮番組で内容的にはかなり暗い雰囲気を持っていて恐いシーンもタップリ。 で、この牙狼スペシャルはTVシリーズの後のお話。 放送形態…

スーパーファミコンの互換機が登場

http://blogs.yahoo.co.jp/ip2572_xx/13170574.html スーパーファミコンの互換機が発売決定だそうだ。 今更とは言いたいですけどゲーム業界活性化にはいいかも。 他のハードも同じように発売すれば面白いんだけどねえ。 ゲーム業界から撤退しているからなあ。

仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

運の無い良太郎だが、流石に容疑者にはされたことはなかったか。 取調べを受ける良太郎だが、モモが憑いて暴れる。 それをウラが変わりお得意の嘘で状況を説明。 終わった時、取調人が疲れ果てていましたが、一体何時間やっていたんだ? その後、キンに変わ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

過激気を教えるべくやってきた3人の拳聖。 ゲキレンジゃーを見て誰も4000年の歴史において身に着けることの出来なかった過激気を得るのか疑問に思う。 え~と、リオの回想で出てきた人はノーカウント?それともその人も身に付けられなかったの? それと、40…

TF イン イラク

YouTubeで面白い動画を見つけました。 ネタとしてはかなり面白いのですが、最後のオチがシャレになってねえ。

ミニプラゲキトージャ

そろそろ紹介したくなったので、コレをやります。 獣拳戦隊ゲキレンジャーのロボ(?)であるゲキトージャです。 但し、これは食玩として発売されているミニプラ版。 色は塗装で再現しています。 ゲキタイガー。 ゲキレッド担当のゲキビースト。 可動数はかな…

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

デンライナーで問題が発生したと言うオーナー。 そこえ突然現れた子犬。一体どこ居た? すったもんだの末、捕まえたが他にも沢山の動物が。 その動物を持ち込んだのはリュウタロスだった。 だがそこにジークイマジンが何故か居た。 起こられたリュウはハナさ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その19「ゴキンゴキン!理央と対決」

リオに激獣拳を倒すよう進言するラゲクといつの間にかきていたタカ。 普通に考えれば何かを企んでいるのでしょうけど、そうとは限らないからなあ。 ラゲクとタカは臨獣殿の広間に突っ立っていた2体の像を臨気で目覚めさせる。 名前はブトカとワガタク。しか…

トランスフォーマーDVD 再販決定・・・だけど

劇場公開に合わせてトランスフォーマーDVDが再販決定! だけどこの時期に発売するかね。買う人なんか見ていた人に限られるだろうし。 で、自分的にはどうかと言いますと、微妙なところ。 何故かといいますと、 "原語版を保有しているから。" そのような状…

ゼロノスの秘密

残りカード枚数から話題になっているゼロノスですが、その隠された秘密を公開しましょう。 ついでにこいつも

仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」

直接続いているせいもあって、いきなりゼロノスと電王の激しいバトルから始まる。 あんまり周囲のものを壊すのは良くないぞ。 ハナさんが怪我をしたのでのと、良太郎がリュウを押さえ込んだことで中断。 その後、デンライナーの中で何とか説得するが言うこと…