2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コナンVSルパン

金曜日に放送した脅威のクロスオーバー、コナンVSルパンの感想です。 まず言えることはコナン8、ルパン2というアンバランスな割合。 というかルパンと競演させた意味が殆ど無い。 ルパン一味がいなくてもストーリーが成立しちゃうのはまずいだろう。 これ…

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

前回登場した男が何故か写真館に。名前は大樹だそうだ。 士の事を随分昔から知っているという事は同族とみていいのかな? ディケイドを悪魔と飛ぶ鳴滝とも面識があるのが気になる。 今度の世界、555の世界は学園。その世界では士は学生。 それはいいんだ…

侍戦隊シンケンジャー 第七幕 「舵木一本釣」

新しい折神、舵木折神を発見ということで丈瑠の名で捕らえに行く流之介。 けど、釣竿一本でどうやって。というか舵木(カジキ)ってカジキマグロのカジキだよね。 マグロは釣りで捕らえるものじゃあないと思うんだけど・・・ そこへ、謎の人物が。その人は先代…

先の画像の解答

さて、告知通り先日の画像の解答をしましょう。 まず、コンボイ(オプティマス プライム)というのは正解です。 没イラストというのもある意味では正解です。 何が「ある意味では」なのかといいますと、没の度合いが違うので正解とはいいにくいのです。 前置き…

ゲテゲテダージ到着

ゲテゲテダージが到着しました。 今回はさすがにパッケージは変えていました。 早速明けてみましたが、ジョイントはきちんと出来ていました。 にしても今月はかなり使っちまった。 来月は節約せんと。

ヘケヘケ3種到着

予約しておいたヘケヘケTF3種到着しました。 ミニボットチームがどんな箱になるとかと楽しみにしていましたが、 まさかのデラックス箱。 なにもそこまで無理してサイズを同じにしなくても・・・ それと、ゲテゲテダージの発送がされたようです。

遅れるゲテゲテ

トイホビーおよび願望百貨で受注していた限定!ゲンゲイ!のダージ、スラストの発送が遅れるというメールが来ました。 ダージ、スラストそれぞれ4月上旬にずれ込むという。 これは生産が生産が遅れたのか?それとも不備の改修が入ったからなのか? けどまあ…

実写版TF2上映日が・・・

実写版トランスフォーマーの上映日が変更されていました。 その上映日は2009年6月20日。 そして、なんと世界でもっとも早く上映されるという。 なんとまあ。これは嬉しい限りだ。 日本在住の人たちは世界の誰よりも見られるのだから、 だが、英語版公式サイ…

仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

ボードの生存競争でムツキがエースになり、カズマは解雇。 しかし、士は彼をバイト(テゴリー・ゼロ)として採用。 その行動をユウスケはユウスケなりに解釈しているけど、士本人は何も考えていないよなあ。 明らかに自分の事しか考えていないそぶりだし。 だ…

侍戦隊シンケンジャー 第六幕 「悪口王」

今度の敵はかなり厄介。 悪口による精神ダメージを物理ダメージに変えるというのはある意味最強クラスの攻撃だな。 事実同じ外道衆にもその影響はでるんだから。 だけどことはだけには何故か通用しなかった。 その理由が慣れているから。 確かに慣れで精神ダ…

映画TF2のチケット買ってきました

本日より発売開始される実写版トランスフォーマー2のチケットを早速買ってきました。 購入特典も入手。 これが購入特典アイテムの特製タブレットケース これがトランスフォームしてこうなります 蓋を開けた状態。 正直この中に何かをしまえるとは思えない。…

給付金詐欺あらわる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000716-yom-soci http://www.asahi.com/national/update/0319/OSK200903190073.html おそらく誰もが予想したであろう定額給付金に関する詐欺事件が発生しました。 ぬう。やっぱり現れたか。 ホントに次から次…

映画TF3の公開時期

ベイ監督が早くも実写版トランスフォーマー第3弾の上映時期を公開しました。 それによると2012年の7月4日だそうで。 何故こんなにも早く公開したかというと、どうやら2011年予定という情報が流れているから。 かくもいう私も2012年公開という情報を得る数…

仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」

次なる世界はブレイド そこではライダーが会社の所有物で変身一つも許可が必要。 確かに会社らしいけど手間が掛かりすぎだろ。 尚、士は今度はコックという役。何ゆえコック? コックなら料理ネタの多かったカブトの方が似合うんじゃあ? その方がカブトらし…

侍戦隊シンケンジャー 第五幕 「兜折神」

たまに休暇という頃で流之介ら家臣4人はそんな事も知らずに与えられた休暇を楽しむ。 シンケンジャーになったとはいえやはり遊ぶのは楽しいのね。 が、そこへ外道衆が現れる。今回の外道衆は剣が通じない。 これは剣を主力にしたシンケンジャーにとっては恐…

TF2前売り券の特典

実写版トランスフォマーの前売り券の販売が3月20日より開始され、今回の前売り特典が判明いたしました。 今回はコレ、 attached(1) オートボットのエンブレイムに変形するるタブレットだそうです。 なるほど。今回はこう来ましたか。 が、前作は後で発売…

実写版サウンドウェーブの声

興味深いニュースを聞きました。 実写版トランスフォーマーに登場するサウンドウェーブの声にフランク・ウェルカーを起用するというモノ。 そう、初代サウンドウェーブを演じたあの人が演じるそうです。 が、不確定な部分が多く少々信じられない。 ファンの…

マーベル公式サイトで日本版スパイダーマンが配信中

アメリカのマーベル公式サイトにて日本版のスパイダーマンが現在配信されていました。 そう、あの日本版がです。 マーベルが東映に版権を渡し好きに作らせたら巨大ロボが登場してしまったあの日本版です。 いや~、まさかマーベルも予想しなかった状況になっ…

仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

それを使って副編集長桃井殺害の真相を知りたかった。 まさかそんな理由だったとはねえ。 犯人じゃない事は分かっていましたが、この理由は予想外だ。 というのもアドベントカードは所有者以外は使っても意味無かったからね。 では犯人はアリバイがあると思…

侍戦隊シンケンジャー 第四幕 「夜話情涙川」

流之介と茉子の回。 妙におせっかいを焼こうとし、それをウザイの一言で切る茉子。 これは効くなあ。 で、流之介がやたらとおせっかいしていたのは、捨てたはずの歌舞伎にまだ未練があったから。 うん。確かに自分の夢はそう簡単に捨てられるもんじゃないも…

仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

龍騎世界では夏海がいきなり殺人容疑で逮捕。 判決は関係者がライダーになりバトルで判決を決める。 その名は仮面ライダー裁判。 途中仮面ライダー裁判に関する様々な広告が出てきていたけど、 これって裁判員制度を皮肉ったネタにも思えます。 アレも裁判に…

侍戦隊シンケンジャー 第三幕 「腕退治腕比」

今回はシンケンジャーとしての自覚が一番無い千明メイン。 稽古はさぼるしモジカラの訓練も投げ出す。 そらまあいきなりあんな環境になったら、覚悟が無いと耐えられないよなあ。 街へと遊びに行った千明は外道衆と遭遇するが見事なまでに返り討ちにあう。 …