2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット(2枚目)を購入

実写版TF2のチケット2枚目を購入しました これで原語版と吹き替え版の2回見られる。 さて、これが本命(?)の購入特典です。 こうしてみると赤い方がサイバトロン(オートボット)のエンブレイムらしく見えます。 トランスフォーム! この形態だと色の違い…

新レーベル その名は・・・・

ミュージックレーベルより始まったTFレーベルシリーズ。 その新シリーズが密かに公開されていました。 その名はデバイスレーベル そうPCパーツのデバイスです。 それも、ただ形を真似ているだけではなく本当にデバイスとして使用可能なっているという優…

仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」

やはり電王らしくノリですすむ今回の世界。 イマジン(4タロス)に憑依されまくる士と夏海。 あれだけコロコロ変われると役者も大変だよなあ。一体どうゆう順番で撮影したのやら。 けど、殆ど4タロスとのの掛け合いだけでそれ以外の部分が希薄なのはなんとも…

侍戦隊シンケンジャー 第十一幕 「三巴大騒動」

ドウコクが気づいていない事。 それは先代志葉家当主が自分に施した封印が不完全だった事。 封印された際にに何か仕掛けられたので無かったか。 けど今度は封印に使った文字が気になってしまう。 「封」じゃあ当たり前すぎるし。 それはそうとソレを知ったド…

大恐竜展に行って来ました

現在上野でやっている大恐竜展 知られざる南半球の支配者に行って来ました。 今回は南半球の恐竜達ということもあってティラノザウルスを始めとした御馴染みの恐竜は無く、 聞いたことの無い名前の恐竜達ばかりでした(一部は除く)。 しかし、どんなに年齢を…

KOFがシューティングゲームに

対戦格闘ゲーム「キング・オブ・ファイターズ」がシューティングゲームになるそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まてまてまてまて何故シューティング? ここはファイナルファイト系のゲームにすべきだろ。 SNK、じゃなくてプレイモアはな…

ホーキング博士が緊急入院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000515-san-int 車椅子の科学者として有名なスティーブン・ホーキング博士が緊急入院したそうです。 科学、とりわけ天文学に偉大な功績を生み出した彼がそんな事になるなんて。 しかも症状かかなり危うい状態…

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

人は人のままでいい。 まず出てくるのがコレ。コレは劇場版アギトで人類の創造主闇のエルが言った言葉。 これこそがアンノウンの行動原理。 人間を無差別に襲っているのではなくアギト化する人間のみを対象にしているというのがこの言葉に込められている。 …

侍戦隊シンケンジャー 第十幕 「大天空合体」

3体の折神が揃った事でダイテンクウの話が登場。 トラが丈瑠、カジキが流之介、そしてカブトが千明、ではなくて茉子。 でも次回予告では丈瑠、流之介、千明の3名だったはず。 と思えばなるほどそうゆう展開だったか。 4人の中で一番若く、かつ能力の低い千…

レビュー 炎龍輝バインその2

その1からの続き。 6体の炎龍輝が合体し大型ドラゴンに 合体リュウファイヤーバイン 合体後が人型じゃないのは食玩版ムゲンバインとしては初めて。 竜としてかなり纏まっていますが、頭がちょっと大きいかな。 今回はコレだけではない。 ムゲンアシュラと…

レビュー 炎龍輝バインその1

ムゲンバイン炎龍輝バイン、ようやっと写真撮り終えました。 今回はちょっと塗装もしていたの時間が掛かってしまいました。 モンキーバイン モンキー(猿)と称されていますが、スタイルからいって明らかにゴリラです。 エレファントバイン こちらはキチンと象…

モエバイン到着

予約しておいてすっかり忘れていたモエバインが到着しました。 箱が思ったよりデカイわ。 とりあえず一つだけ開封してみた。 フィギュアの出来は中々のモノです。 ただ、ヒジ間接も2重間接にして欲しかったなあ。

TF玩具レビュー動画2つ

実写版トランスフォ-マー2の玩具レビュー動画2つです。 モノはリーダーオプティマスとヴォイジャーメガトロン。 オプティマスの変形が凄まじいわ。 特に脚の変形の複雑さがハンパじゃあない。 これを見ると早く欲しくなってしまう でもその前にすこし整理…

仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」

アギトの世界では何故かグロンギがいる。 クウガの世界と同じようで同じじゃない。 アギトがクウガと同じ世界にしようとした事例をうまく使ったな。 アンノウンが襲う人間は「特別な人間」とその親族だけで普通の人間には危害を加えないから 殺戮を繰り返す…

侍戦隊シンケンジャー 第九幕 「虎反抗期」

前回登場した腑破十臓。 はぐれもんと呼ばれたという事は普段から別行動をしている? だけどいろいろと気になる言動が。 ドウコクが気づいていない事はドウコクが封印された際にに何か仕掛けられた? 生きたまま三途の川に入ったという事は生粋の外道衆じゃ…

好きな音楽を語るべ!!!バトン

日々閑話のお2方よりバトンを頂きました。 カテゴリーはノンジャンルでいきます。 といっても思いっきり偏向していますが。 *好きなアーティスト(5つまで) アーティストを気にする事が殆どありませんが、強いて挙げるなら 椎名へきる 林原めぐみ サイキ…

世界中のオタク部屋

こんなのを見つけました 見事なまでのオタクの部屋ですが、これ、全部外国の人たちだそうだ。 なんつーか、偏見が少ない分突き抜けている。 さすがにここまでは・・・いや、部屋のサイズから言えば似たようなもんか。 それよか日本でしか売っていない品の数…

人類新進化論

今日は面白画像 人類進化論の新しい形。 なんつーか。 KOREA(韓国)がえらいものになっているけど、JAPAN(日本)はそれ以上だ。 無機物になっているやん。 画像が粗いの良く分からないけがとりあえずガンダムだという事だけはわかる。 これはWのヘビーアーム…

仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」

オルフェノクとしての姿を晒してしまったがそれでもファイズ学園を守ろうとするタクミ。 そこまでする理由。それは「夢」を守りたいから。 うん。確かにオリジナルでも夢も守る為に戦おうとしていたからね。 一方、大樹にライドブッカーを奪われた士は鳴滝に…

侍戦隊シンケンジャー 第八幕 「花嫁神隠」

今回は幹部自ら動く。ついにこの時が来たか。 そのせいか今までとは違い一筋縄ではいかない。 目星をつけて罠を張っても見事出し抜かれる。 動いた幹部薄皮太夫は攫った花嫁の悲しみで三途の川を増大させようとするけど、もう一つ目的が。 その目的は打ち掛…

ゲテゲテスラスト到着

ダージに続きスラストが到着しました。 早えぞ。そらまあ確かに4月上旬になったけどそれほど問題になる遅れじゃあないと思うんだが・・・ そうそう、ダージ同様型は大丈夫みたいです。

所有本紹介 たのしいムーミン一家

いわずと知れたあのムーミンです。 ストーリーは・・・まあこれは語る必要もないでしょう。 コレを読んで知った事。 スナフキンの持っている楽器はハーモニカがオリジナルだったという事。