2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

各流派が持つ宝は「音撃道」の文字。 これは各流派が対立する事を見越して用意していた感じだ。 完全に対立しきっている師匠とそれをよく思わない弟子という構図も見越しているようにも感じられた。 その中心にいたのがアスム。 伝説の魔化魍牛鬼を前に力を…

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕 「黒子力」

今回はいつも雑用を担当している黒子の活動がメイン。 普段は食事や掃除などをしているが、街中でも意外な活躍。 町人が普通に接していた事から近所住人は志葉家には黒子がいることを周知しているのか。 しかし、あの格好で街を闊歩するのは目立ちすぎだろ。…

TFRO到着!

リベンジシリーズ到着しました。 コンボイとメガトロンの変形が難しいわ。

TFROシリーズいよいよ明日発売!

実写版トランスフォーマー第2弾 シリーズリベンジの玩具がいよいよ明日発売されます。 アマゾンでは専門ページを設け大々的に販売するようです。 私はE-HOBBYにてオプティマス、メガトロン、サウンドウェーブを予約しています。 配送メールは既に来ているの…

未来体重

10年後の体重を予測するというものがあったのでやってみました。 そのの結果は 10年後は、52.5 kg 現在より +0.5 kg です。若干の増加です 今の生活を続けたあなたは、適度な体型です。良い生活習慣をしていますね。 食事・運動に気をつけ、今の生活を守り…

未来体重

10年後の体重を予測するというものがあったのでやってみました。 そのの結果は 10年後は、52.5 kg 現在より +0.5 kg です。若干の増加です 今の生活を続けたあなたは、適度な体型です。良い生活習慣をしていますね。 食事・運動に気をつけ、今の生活を守り…

祝!2周年

当ブログもついに3年目を迎えました。 いや~よく続いているなあ。 偏に皆さんのおかげです。 不安定な身故に色々と大変ですがまだ止めるつもりはありません。 ということでこれからもヨロシクお願いします。

仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」

9つの世界もいよいよ最後の響鬼の世界。 唯一異質な世界だけにディケイドにおける響鬼世界も異質。 元は一つだった音撃道が三つに別れ争う。 ・・・・よくある展開だな。 そんな三つのうちの太鼓のヒビキ流師範響鬼は滅茶苦茶だらしが無い。 さらには魔化魍…

侍戦隊シンケンジャー 第十五幕 「偽物本物大捕物」

今回は戦隊モノ恒例のニセモノ話。ターゲットは千明。 千明に姿を変えシンケンジャーに対し悪態をつく。純粋に仲間割れを狙うとは。 普段の千明の態度が原因なのでさすがに効果的。 けど、千明の機転であっという間に解決。 どうしてそんな機転が出来たのか…

TFK10終了

トランスファンケットVol.10行ってきました。 今回も名実共に熱いイベントでした。 サークル制限をかけたらしく今回はサークル参加者は少なめでした。 けど、どのサークルも面白かったです。 あいもかわらずTF系であればなんでもありでファンとしてはテン…

激レアTF その真価

正解者もいた事なので前回紹介した激レアTFその真価をご披露 まずモノはヘッドマスター戦士トライザー これは頭部のみで販売されたシリーズの一つ。 当時ですら入手が困難だった貴重品です。 ヘッドオン! 頭部形態は通常のよりもちょっとだけ大きい感じで…

激レアTF入手!

激レアなTFを入手いたしました。 さて、これがなんだか分かるかな?

仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」

ソウはやっぱりワームの擬態だったか。本物のソウがカブトだったのも予想通り。 まあこの辺はニセモノ系ではお約束だからね。 ソウの目的はカブトを倒す事だけではなく対ワーム用であるライダー全てを倒す事が目的だった。 よくよく考えてみれば当たり前の事…

侍戦隊シンケンジャー 第十四幕 「異国侍」

志葉家を訪れた謎の外国人。 もしかしてコイツが6人目か?とおもいきや違ったか。 6人目の存在が既に明らかになっているからどうしても感じてします。 で、その謎の外国人。もといブラウンは以前外道衆の毒にやられた時、 流之介の折神によって助けられて…

TFジェネレーションVol2

トランスフォーマージェネレーション2009 Vol2買いました。 今回はTFROシリーズ紹介がメイン。 オートモーフに変わる新たなギミックはメイクアライブ。 どんなギミックかといえば、オートモーフと殆ど差は無い感じです。 次がオルタニティメガトロン紹介。 …

かっこ悪い玩具

NORさんのブログでやっているカッコ悪いおもちゃ甲子園のエントリーです。 どれにしようか悩んだ末、コレになりました。 その名はグランドコンボイ さてまずはビークルモードでの紹介。 正面 横 上 ちょっと変わった形のビークルモード。 さて、これだけだと…

所有本紹介 よく分かる日本の妖怪100

今回はコレ。 タイトルの通り日本の妖怪を100体紹介している本です。 有名なものからあまり知られていないものまで多種多様です。 そして、妖怪といえば鬼太郎。その鬼太郎に登場する妖怪も数多く紹介されています。 そして、この本で意外な事をしりました。…

仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

カブトの世界だけに士に擬態するワームが出現。 この世界ではこの士ワームがボスとなる。かと思えばあっさり倒される。 早すぎ。もっと引っ張ってワームの特徴を見せれば良かったのに。 肝心のカブトはクロックアップ機能が暴走して消息不明 でも、マスクド…

侍戦隊シンケンジャー 第十三幕 「重泣声」

今回の外道衆の作戦は子供達を偽者と入れ替える。 が、なんすかあの白タイツは。さすがにあんなのと入れ替わられると嫌すぎだ。 あの姿で普通にしている親御さん達には思いっきり違和感を感じてしまった。 いや当人には自分の子供に見えている事になっている…

レビュー クラシックコンボイ用トレーラー(BTS版)

予約しておいたクラシックコンボイ用トレーラー(BTS版)が到着しました。 ということで早速レビューです。 コンテナモード デザインは大幅に違うもののG1のイメージも上手く残しています。 コンテナの中には同クラシックorヘケヘケのTFを格納できます。 但し…

レビュー ゲテゲテダージ&スラスト

TFレビューお次は限定!ゲンテイ!ダージとスラストです ダージ まずはビークルモード 翼の形状がボットコン版とは異なる形での販売。 が、意外にもこっちがG1に近い形状だったりする。 そのおかげもあって殆ど違和感が無い。 お次はロボットモード プロポー…

レビュー ヘケヘケミニボット6種

ヘケヘケTF スパイチ-ムとアタックチームのレビューです。 アタックチーム まずはビークルモード ビーチコンバータ、クリフ、ゴングのセット。 オリジナル自体が小さかったので違和感は全然無い。 お次はロボットモード プロポーションはかなりイイ。 ただ…

我が家の玩具達

ようやっと整理&撮影が完了しました。 我が家というか私が所有&飾っている玩具たちです。 こうしてみると恐ろしい量を持っているなあ。 内訳も作れねえ。いや、多少面倒でも作っておいた方が良いな。 ざっと書きますと、 1枚目左 1段目:ユニクロン、プ…

仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

今回はほとんどモモのお話。 まあモモが実体(自分)を取り戻す話だからな。 とはいえ、ユウスケが久しぶりに変身。 ずっとおまけ扱いで今回はモモに使われっぱなしと一番酷い扱いだっただけに嬉しかった。 と思ったら、実体を取り戻したモモの必殺技扱い。せ…

侍戦隊シンケンジャー 第十二幕 「史上初超侍合体」

今回はなんと言っても超侍合体テンクウシンケンオー 空を舞い敵を倒して様は見もの。 巨大ザコ兵オオナナシがいるからこうゆう時は活躍ぶりを上手く魅せられる シンケンオーもテンクウオーも先祖伝来の秘儀だが、この2体の合体は今回が初めて。 その為に作…

超電王見に行きました

今回は行く気になりましたので仮面ライダー超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦を見に行きました。 ネタバレありなのでお気をつけください。 それと、見に行く方へ忠告。 パンフレットを読むのは見た後にしましょう。 ****************************************…