2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッドでゴジラの新作が作られるようです

タイトルどおりなんでもハリウッドでゴジラの新作が作られるようだ。 はあ、またやるんだ。以前作った「GODZILLA」が大失敗したのに。 とはいえ、その「GODZILLA」の続編というわけではなく本当の新作のようだ。 今回は日本版「ゴジラ」スタッフも参加すると…

仮面ライダーW 第二十八話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

ツインマキシマムドライブを発動させての決死の攻撃をするダブル。 だがウェザードーパンドにはそれすら通用しなかった。 コイツは驚きだ。それなりのダメージを与える事ができるものの倒すには至らなかったと予想していたのに。それがまさか無傷だったとは…

天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」

今回はエリとアグリという組み合わせ。 同属同士はやったんでこれからはこんな感じになるんだろうなあ。 二人は困っている老人を助けようとしたらアグリには言いがかりを言いながらエリには妙にデレデレする。 ここまで露骨にやれば怪しすぎるでしょうね。ど…

レビュー ミニプラゴセイグレートその2

その1からの続きです。 お次は合体形態。 ゴセイグレート 5つのゴセイマシンが合体した姿。 ポロポーションは平凡ですが、それが逆に良い感じを出しています。 ドラゴンの首と尻尾を合わせた剣も作中同様に背負う事が可能。 今回もすばらしい可動をします。…

レビュー ミニプラゴセイグレートその1

塗装がおおよそ完了したのでレビューいきます。 まずは単体から ゴセイドラゴン モチーフはジャンボ機とドラゴン。 ドラゴンと称しているものの、腕が無いせいでどっちかというとワイバーンに見えてしまいます。 合体の都合で省略されている脚も期待したので…

ニンテンドーDSに新機種が登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000008-isd-game http://japanese.engadget.com/2010/03/23/ds-3ds-3d/ DSLに続くニンテンドーDSの新機種が発表されました。 その名はニンテンドー3DS! DS→DS Lite→DSLと来て更なる新機種ですか。 しかし、順…

そらおと2製作決定

そらのおとしものの第2期が決定したようです。 続きやるんだ。原作ストックがまだありそうだったからやりそうな気はしたんだよね。 放送日はまだ決まっていないようですが、恐らく今年の7月か9月あたりだろうなあ。 http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/201…

仮面ライダーW 第二十七話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

ついに登場したウェザードーパンド。 その姿はまるで殿様のような感じだ。ちょんまげっぽいのもあるし。 ウェザードーパンドの攻撃は実に多彩。 そこまで多彩な力があるのは他のガイアメモリの力を取り込んでいるせい。 そうか。これは少し前に言っていた「…

天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

今回の相手ヒドウは高速移動タイプ。 そんなヒドウの動きに対する対応方法はスカイックの能力で風の動きを読むという方法。 なるほど。相手が動く際に発生した風から位置を特定するという訳か。 しかし、デレブタの介入で逃げられる。コイツはよく前戦にでて…

真スタースクリーム軍団

所有しているスタースクリームの一団です。 これこそ本当のスタースクリーム軍団だ!! 全員スタースクリームだけにチームワークは最悪中の最悪です。 しかし、それなりの数がいるのにもかかわらず半分くらいが同一人物なんだよなあ。

カメンライダー ドラゴンナイト地上波放送詳細決定

仮面ライダー龍騎の海外リメイク版であるカメンライダー ドラゴンナイトの地上波放送の詳細が分かりました。 詳細は以下の通り 関東:テレビ朝日にて4月1日より毎週木曜日26時40分(14話放送) 関西:朝日放送にて4月6日より毎週火曜日26時16分(14話放送) …

ミニプラ ゴセイグレート購入

ミニプラのゴセイグレート購入です。 週末まで待つのももどかしい気分なんで速攻で組み立てました。 今回は単体での変形ギミックが無いから結構簡単に完成だったな。

仮面ライダーW 第二十六話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

今回のドーパンドの招待である堀之内の目的は自分の書いた本を酷評するのが許せなかったから。 自分の娘の事を書いた本だけに許せなかったという事か。 でも、亜樹子が言うようにそれこそ娘を悲しませる行為だな。 読み手はそんな心情などお構いなしだからね…

天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」

街中で流行する謎の病気天才風邪。 これに感染すると風邪のような症状が現れるがどうゆうわけか頭が良くなり成績があがる。 ホントどうゆう訳なんだろう? まあそんな理屈はいいとして、その天才風邪を撒いたウォースターの本当の目的は人間たちをビービー兵…

ディズニーレーベル ドナルドダック

ディズニーレーベル第2弾ドナルドダッグ購入です。 変形がミッキーよりも難しくなっている。 TFに慣れている人なら問題無いレベルだけど、初めて触れる人にとってはちょいと厳しいぞ。 そうそう、トランスフォーマーリベンジが第30回ゴールデン・ラズベリ…

100人のアカレンジャー

京都で京都や大阪等の学生達の団体「こっから」のメンバー100人が アカレンジャーに扮して踊りを披露したそうだ。 なんて言うか。すごすぎ。 これはゴレンジャーならぬヒャクレンジャーとでも言うべきかな? 後、アカレンジャーってこんなスーツだっけ? ゴ…

仮面ライダーW 第二十五話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

亜樹子の元に現れた謎の少女。 人形を助けて欲しいというけど現れるのも突如なら消えるのも突如。 渡された紙に書いてあった住所の元に行くと謎の人形が送られて来たという。 だがその人形が突如動き出しそこの住人を襲う。 こ、恐えぇ。 照井は既に似たよう…

天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌」

データスハイパーがどんな形で登場するのかと思えば下宿先の家の中に紛れていたのかよ。 これはかなり無茶な登場の仕方だな。 自分の事をデータスと呼んでいた事からしてハイパーがつくのはあそこからさらに変形した時か。 緊急時に起動するようになっていた…

レビュー 超合体リボルギャリー

予告どおり超合体リボルギャリーのレビューいきます。 超合体では四つのパーツに分かれています。 単体では意味は無いのでコレはまとめて紹介。 左上がAパーツ、左下がBパーツ、右上がCパーツ、右下がDパーツとなっています。 又、それぞれにダブルとバ…

超合体リボルギャリー購入

デキが良いようわさの超合体リボルギャリーを買いました。 開封して組んでみましたが、コレ意外と大きいわ。 これはレビューすべきかな? ああ未レビュー物が溜まっていく。

2ちゃんねるダウンその後

今週月曜から繋がらなくなった2ちゃんねる。 その真相は韓国がサイバー攻撃を行った事でした。 現在はほぼ復帰したみたいでしたが、それだけでは終わりませんでした。 2ちゃんねるのサーバーはアメリカにあるので結果的には韓国はアメリカにサイバー攻撃を仕…

ゴセイナイトの詳細画像

ゴセイジャー6人目の戦士ゴセイナイトの詳細な画像がありました。 えっと・・・ごめん。一瞬イクサバーストモードに見えてしまった。 文字でデカデカとかいてあるようにどうやらヘッダーに変形するようです。 ただ、変形後の姿は描かれているようですが、残…