2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最年長ライダー誕生

夏恒例のライダー映画に登場する金色の魔法使い仮面ライダーソーサラー。 そのソーサラーに変身するのが陣内孝則氏と決まったようです。 彼の年齢は55歳(8月生まれなので今は54かな)。 これで電王に登場したガオウの役をやった51歳(当時)の渡辺裕之氏を超…

TFガム第7弾

トランスフォーマーガム第7弾の販売が決定したようです。 ラインナップは、シルバーボルト、モーターマスター、オンスロートの3体。 3つともスクランブル合体系。しかも内2つはデストロンじゃないか。 なんだかやっとデストロン勢が優遇された感じです。 又…

仮面ライダーウィザード 第37話 「絶望! 指名手配」

感想 今回はちょいと酷かったな。 パトカーを強奪する時点でアレですけど、警官である凛子まで結局加担するのはねえ。 気が弱すぎる態度でブチきれるのは良かったものの、それは最初にやるべきだったでしょうに。 防犯カメラの件も本当に捜査するのであれば…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話 「はらだたしいぜッ! ドゴルドのやぼう」

感想 ドゴルドは相変わらずカンブリ魔の体を使っているのか。 いちいち交換するのが鬱陶しいということでメカの体という事ね。 でも、よくよく考えると動くのはドゴルド自身なんだからプログラム諸々はいらないのでは? それともそうしないとダメな理由でも…

小説版仮面ライダー響鬼

小説版仮面ライダー響鬼が発売されました。 その内容はなんと変身忍者嵐とのコラボ。 まさかこんな方法でくるとは思いませんでしたよ。 知っている人も多いとは思いますが 響鬼は元々変身忍者嵐のリメイク的作品にするつもりでしたが それがスポンサー都合で…

ねんどろいど 田村ゆかり、水樹奈々発売決定!!!

グッドスマイルカンパニーが出しているねんどろいどシリーズ。 そのねんどろいどに田村ゆかりと水樹奈々がラインナップされた様です。 まさか実在する人物、それも歴史上の人物ではなく今現の声優がねんどろいど化されるとは。 ねんどろいど田村ゆかりは 「…

FOCオプティマス用コンテナ(続報2)

TFジェネレーションFOCのオプティマスに対応したコンテナ。 これがBBTSで予約が開始されました。 その値段は169.99ドルで現時点(2013/5/21 23:20:00)でのレートだと17,475円。 たけぇ まあサードパーティ品は高くつくの当然でサイズが大きくなれば尚の事。…

仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」

感想 晴人はついにワイズマンとご対面。 したものの、その力の前では結界を破ったインフィニティですが無力なのか。 そう簡単に決着がつかない事は分かっていたものの、ここまで簡単に排除されるとはね。 ただ、追い出しただけで特に攻撃を加えてはいないの…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話 「あぶなァーい! スピリットベース」

感想 ラッキューロ初出動。 そういえばこいつがデーボモンスターを生み出した事は無かったんだよね。 ただ、もっとも嫌な事ということで特性とは違うタイプでした。 誕生したデーボモンスターキビシーデスは名前の通り厳しいですが、色々扱いにくいヤツだな…

手塚治虫氏の未発表原稿9枚発見

マンガ家・手塚治虫氏が生前に描いた未発表原稿9枚が 同じマンガ家である松本零士氏の自宅から発見されたそうだ。 しかも構想だけだと思われていた『浮標島』の原稿も含まれていたという。 これはまたとんでもなく貴重な品が出てきたものだ。 未発表の原稿と…

ダイスオーDXガガブリンチョ第2弾稼動開始

ダイスオーDXガブリンチョ第2弾が稼動開始したので 10Kちょいやってきました。 手に入れた高レアカードは キョウリュウレッド×2、ブルーマスク×2 イエローマスク×2、ミドレンジャー×2 EXタイムファイヤーー×2 ピンクマスク、アカレンジャー、キレンジャー、…

純金の黄金聖衣

バンダイは聖闘士星矢の聖闘士聖衣神話シリーズ発売10周年記念イベントを都内で開催し そこで純金製での射手座聖衣を披露するとの事。 当然売り物ではありませんが価格にすると約6000万円になるとの事。 しかしまあ純金製なんてよく作る気になったな。 我々…

ジェネレーションサンドストーム

ジェネレーション枠において スプリンガー、ブリッツウィングに続いてサンドストームの発売も決定したようだ。 これはかなりデキが良さそうだ。 車輪をそのままヘリローターに見立てるのもナイス! これでジェネレーション枠で発売していないトリプルチェン…

仮面ライダーウィザード 第35話 「空の向こう側」

感想 晴人に助けられたグレムリンは重要な事を教えてくれました。 まず、ファントムを増やす理由は再びサバトを開くため。、 これは一定量のファントムがいれば日食が無くてもサバトを開けるという事か。 ファントムを増やす為にファントムを増やすという一…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

感想 今回はソウジの恋物語。 という事で今度のデーボモンスタージャキリーンは縁切り系。 ただ、別れてしまうのではなく、執拗になってしまうというのは それなりに面白いパターンでした。 恋関係だけはあってイアンの出番だったものの、結局不要だったよう…

ショッカーが人員募集

悪の秘密結社ショッカーが新たに人員を募集しているそうです。 ショッカープロジェクトと呼ばれており、変わっているのは 今年5月26日品川プリンスホテル Club eXで行われるという事だけ。 秘密結社だけはあって詳しい事は分かっていませんが ひとまず以下の…

FOCオプティマス用コンテナ(続報)

以前紹介したTFジェネレーションFOCのオプティマスに対応したコンテナの続報で 今度はシルエットではなくテストショットです。 テストショットの画像がでてきたという事はこの情報は本当とみて良いでしょう。 後はどんなカラーリングになるか。 まあ大方銀と…

とりあえずバスターマシンを塗装しておいた

GWを利用して未塗装だったバスターマシンを塗装しておきました。 のは良かったのですが、途中で銀が切れてストックを開けたら見事に劣化していて水分が飛んで乾燥していました。 使っているのは水性ホビーカラーなので水足せばいいかなとは思いましたがツヤ…

仮面ライダーウィザード 第34話 「人気モデルの裏側」

感想 国安0課に魔法石を渡したのはグレムリンだったのか。 さらにそのグレムリンの行動はゲートだった人と全く同じ。 その理由とは・・・本人曰くゲートだった人の精神を残したままだと。 だが本当にそうなのだろうか? 平気で嘘をつくタイプだけにどこまで…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話 「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」

感想 やはり今回で打ち解けましたか。 これはもうちょっと引っ張って欲しかったな。 今回のデーボモンスターは空蝉丸で登場していたタンゴセック。 こやつはその時から健在だったのか?それもと現代で復活したのだろうか? 同一怪人なのは確かなんですけどね…

電王とオーズのベルトがSUPER BESTで発売決定したようです。

タイトルどおり電王とオーズのベルト、 DXデンオウベルトとDXオーズドライバーがSUPER BESTとして発売するようです。 DXデンオウベルトはライダーチケットが4枚追加されてお値段据え置き。 DXオーズドライバはクジャク、コンドル、クワガタ、ライオン、チー…

大おもちゃ博行ってきました

品川プリンスホテルで開催されている大おもちゃ博に行ってきました。 イベントの規模はそんなに大きくはなったですがそれなりに楽しめました。 展示されていたのはトランスフォーマー、リカちゃん、 ビーストサーガ、チョロQ、ベイブレード、ビーダマンの6…

そいや牙狼の事を書くのを忘れていた

ふと思い出せば牙狼 ~闇を照らす者~の事を書くのを忘れているじゃあないか。 見事なまでにど忘れしていましたよ。 牙狼はこれで3作目ですが、 今回は一新し主人公も変わった事で随分と雰囲気が変わっています。 ストーリーはともかくアクションは中々のも…