2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー ミニプラハイパーレッシャテイオーその2

その1からの続きです。 此方はロボ形態の紹介です。 ロボ形態 変形は無いに等しく立たせるだけで可動も腕だけ。 ですがその反面安定感はバツグン! 作中でやったロボ名乗りを再現してみました。 さすがに劇中と同じポーズは無理でした。 そして全ての烈車が…

レビュー ミニプラハイパーレッシャテイオーその1

ようやくテイオーをやります。 ステーション形態 基地ではなく駅。 とはいえ、ホームは無いので駅には見えない、 それはサイズ的に無理ですからねえ。 烈車を乗せた状態 明確な線路がある訳じゃあないのでキチンと線路上に乗っかっているのかが分からないの…

偽物「妖怪メダル」を販売した男逮捕

妖怪ウォッチの玩具妖怪メダルの偽物を販売した男が逮捕されました。 以前複製してオークションで販売したという話がありましたが今度は海賊版か。 しかも今度は中国から仕入れていたというではないか。 海賊版を販売するにしてもわざわざ中国から仕入れると…

仮面ライダードライブ 第15話 「その想いが届くのはいつか」

感想 チェイス、再び記憶を消される。なら教える必要ないじゃん。 とは思ったものの、あれは進ノ介達にも教える気だったのかもしれない。 素性を知れば戦いにくくなるからね。 今回は2体のロイミュードがいたわけですか結構ややこしい事になっていたな。 ま…

烈車戦隊トッキュウジャー 第45話 「君が去ったホーム」

感想 黒いトッキュウ1号。 そうなった理由は昴ヶ浜が闇に飲まれた時にライトがゼットの闇を受けてしまったからというもの。 その結果ゼットはキラキラ(イマジネーション)に引き込まれて ライトはゼットの闇を抱えるというややこしい事に。 昴ヶ浜はという…

クロネコメール便が終了

クロネコヤマトが行っているメール便が廃止されるようです。 廃止の理由は禁止されている信書をメール便で送るケースがあるからそうだ。 確かに禁止されているモノを送るのは良くない事。 郵送物はプライバシーにも関わるので中身の確認もやるわけにもいかな…

セーラームーンがNHKで再放送

美少女戦士セーラームーンの無印が4月からNHK・BSプレミアムで 再放送される事となったそうだ。 放送に自治は毎週月曜午後6時半から。 この放送枠は名作のアニメを放送する枠ですが セーラームーンも名作という扱いにという事で放送するそうだ。 今回この再…

レビュー ミニプラドリルレッシャー

まだ入れていなかったドリルレッシャーです。 (写真数が多いので抜いたら忘れた) ドリルレッシャー 思いの外に似合う列車+ドリル。 ただ、前方への連結の為の台があるせいでドリルとしての役目が無くなっているのがねえ。 作中では元は敵側(それも純粋な…

仮面ライダードライブ 第14話 「彼女を狙う黒い影はだれか」

感想 今回は珍しく特状課がマトモに機能していたな。 まあこれは脚本が三条じゃなくて長谷川だからだろうなあ。 以前の長谷川脚本の時もきちんと機能していたし。 事件もストーカーロイミュードと対象を守ろうとしたロイミュードの2体を出す事で 上手く話を…

烈車戦隊トッキュウジャー 第44話 「昴ヶ浜へ」

感想 ライトから闇が出ていた原因 それが昴ヶ浜が闇に包まれた時からゼットと関わりがあったからとは。 しかもゼットが求めるキラキラの正体がライトだったとは。 ライトだけがクライナーにいたのもそれが関係しているとはね。 けど原因は分かっても対処方法…

レビュー ミニプラビルドダイオー

もういい加減やっておきたいので 烈車形態 列車と重機系という組み合わせは意外と合っているかも。 とはいえ重機要素あまり目立たず一般車両ではないレベルになっています。 当然連結も可能です。 作中の通常形態。 構造上の問題もあって上部のがちょっと浮…

トッキュウジャーVSキョウリュウジャー 感想

トッキュウジャーVSキョウリュウジャーを見に行きましたのでその感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *********************************************************** *********************************************************** *************…

ウルトラマンスタンプラリー開催

JR東日本でウルトラマンスタンプラリーが始まりました。 これは山手線を中心とした沿線で行われているスタンプラリー。 その数なんと64駅! 賞品としては10駅分手に入れるとオリジナルめんこ、 又、ゴール店舗で電子マネーで300円以上の買い物で オリジナル…

NHKでコミケの話をやっていた

今日、NHKでコミケの話をやっていました。 NHKでこういった話をするのって結構珍しいかも。 今回は去年末、つまりコミックマーケット87について。 この事からして総勢50万人もやってきた事がニュースになったからなんでしょうね。 時間は35分で参加してい…

仮面ライダードライブ 第13話 「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

感想 今回は前回からの続きですけど週が開いているせいで 前回がどうだったのか忘れるトコだった。 まあ見ている内に思い出したのでなんとかなりましたけどね。 今回は犯行予告を行った連中がいて剛がマッハの能力で重加速を起こして 進ノ介がそれに怒って対…

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話 「開かない扉」

感想 冒頭の昴ヶ浜は夢だというのはすぐに分かりましたけどアレは結構キツイよなあ。 確か急に成長した姿をみても分からないとはいえ、全く気付かないは 傍から見ても辛い状況だ。 それと、こたつでねると風邪ひくぞと思いきやワゴンさんに見事なまでに言わ…

所有本紹介 キャットテイル・アウトプット!

思いっきりサボっている本紹介 今回はコレ、「キャットテイル・アウトプット!」です。 これ、実はあそびにいくヨ! のスピンオフ作品。 しかも本編にガッツリ絡んでおり本編のキャラクターが幾名か登場しています。 同時に本編にもこちらのメインキャラがサ…

攻殻機動隊がハリウッドで実写化

ハリウッドにて攻殻機動隊の実写映画が作られる事が決定したようだ。 ハリウッドはたびたび日本の作品を実写化しますけど あまり良いデキにならないのがねえ。 と言うより原作とは違うモノにしあがるのがねえ。 ドラゴンボールなんてまるで違うものになって…

新春初買い

今年最初のお買いものはこれになりました。 そういえばまだ買っていなかったという事で購入です。 組立は既に終わっています。 さすがに変形と3パターン合体を再現するには組み替えにするしかなかったか。 ですがその分強度は十分にある。 まあただでさえパ…

マサイ族がライオン6頭殺す

タンザニアで暮らすマサイ族が家畜のヤギがライオンに襲われた事による 報復として弓矢と1丁の銃でライオン6頭を殺害したそうだ。 ライオンは絶滅の危機があるとはいえ マサイ族にとっても家畜が襲われた以上放っておくことが出来ない。 これはお互い生活が…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年は羊なので・・・と思ったら羊ネタ系の立体物は無いんですねえ。 という事で画像の意味はありません。 撮ったのはいいんですけど画像が少々荒い感じだ。