2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーバース終了か

3DSおよびWiiUのサービスであるミーバースが今年の11月8日を持って終わるという。 ミーバースは公式のコミュニティだけに情報収集には欠かせなかったのに。 WiiUは完全に生産終了し3DSも幾つかの種類が生産終了したからなあ さすがにそろそろ限界が来たのだ…

仮面ライダーエグゼイド 第45話 「終わりなきGAME」

感想 今度こそ本当の最終決戦。 でもさすがにポーズを破る事はできず完全に劣勢。 今までポーズ中の描写もありましたけどそれが無いとどれほど驚異的な力なのかよく分かる。 この状態でどうやって勝つのか? これが永夢がポーズ中に動けるとは。 ポーズ中に…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話 「オリオン号でインダベーパニック!?」

感想 インダベーの正体が明らかにとしていたので重要な噺家と思えば思いっきりギャグ回。 確かにインダベーはジャークマターによって人工的に作られた生命体という 正体は明らかにされましたけど正直どーでもいい事だったな。 彼らが言うには逃げてきたよう…

MAS-02メガトロン

香港のメーカートイズアライアンスが発売した合金オプティマスプライムに続く第2弾が発売されるようだ。 第2弾は勿論メガトロン。 サイズは18インチ(48) 可動箇所は72箇所とオプティマスと同様ですね。 スコープと目はLED発光ギミックを搭載しているようだ…

久しぶりに晴れたな

なんだか久しぶりの晴れですよ。 ここ最近ずっと雨だったからねえ。 8月に3週間近くずっと雨が降る日が続いて ここまで連続して雨が降ったのは40年ぶりらしい。 恵みの雨とは言いますけど8月にここまで続くと今度が冷害になってしまう。 事実作物がかなりの…

仮面ライダーエグゼイド 第44話 「最期のsmile」

感想 最終決戦。 ここで世界中がパニックになるのは定番だな。 とはいえ少し前に接していた親子までも被害あるというのは結構キツイ展開だ。 人々はポッピーの機転で助かりはしたものの、ポッピーが消えてしまった。 これに黎斗が感傷的になっていたあたり黎…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第26話 「闇の戦士、ヘビツカイメタル」

感想 次なるフクショーグンはアキャンバー。 恒例の女性幹部枠・・・・でもマーダッコもいるからなあ。 体の一部さえ残っていれば復活できるだけにこっち本当に倒せるのか分からん状態だ。 アキャンバーの能力は感情の開放。ここで反応するのはナーガ。 アキ…

劇場版仮面ライダーエグゼイド感想

お次はこっち劇場版仮面ライダーエグゼイドの感想です。 *********************************************************** *********************************************************** *********************************************************** トゥル…

劇場版キュウレンジャー感想

ひとまず劇場版キュウレンジャーの感想です。 *********************************************************** *********************************************************** *********************************************************** 30分かそこいらし…

ポケモンGOにミューツー登場

ポケモンGOに伝説のポケモンミューツーが登場するようになったようだ。 前日横浜スタジアムのイベントで登場して今後はEXレイドなるモノで会えるという。 EXレイドは招待状”を受け取る必要があり、 招待状は過去数週間に該当のジムでレイドバトルに勝利した…

仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」

感想 クロノスに変身したのは大我でした。 コレは意外だったなあ。 気が付けば東映公式サイトではクロノスとニコが一緒に映っている画像がありましたよ。 そっちの画像は殆ど見ておらんかったわ。 クロノスに変身したはいいけど最大の能力であるポーズは使え…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話 「惑星トキ、少年の決意!」

感想 トケイキュータマを手に入れるのに12箇所のネジを巻く必要がある。 ちょうど12人いるということで1人1箇所。 当然簡単にいくわけもなく過去に関わる何かがでるという試練。 これが千差万別で良い具合に差別化できていた。 この中でも最も予想外の展開だ…

ポケモンGOパークに行ってきました

横浜みなとみらいで行われているポケモンGOパーク。 日本では出現しないバリヤードが出現するという事と レアの中のレアであるアンノーンが出現するというので行ってきました。 いや~人でごったがえしていましたよ。 雨が降っているのにも関わらずよくあそ…

今期のアニメ等雑感(2017年6月期)

今期雑感行きます。 増えました。 と言ってもリアルタイムで見られるのも多い。 セントールの悩み 人外系ほのぼの日常系。と思いきやそうでもない部分が結構目立つ。 とりわけ差別に関する話は並ならぬものがある。 ソレとはまた別にタイトルどおり色んな悩…

3DS/PSでドラゴンクエスト1~3

ドラゴンクエスト1~3が3DSとPS4で配信されるそうだ。 これらは11をクリアすると特典として貰える同じモノだというので 11をやっていない人(私だ)にとっては嬉しいニュースだ。 ファイナルファンタジーエクスプローラー(FFEX)でも 特典として3DS版FF1(PSP…

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

感想 貴利矢VS黎斗。 これは因縁の対決だな。 ゲムデウスウィルスに対抗するという目的もあるようですが黎斗がガンガン倒されているよ。 いくらコンテニューがあるからといってもちょっと可哀想になってくる。 ゲムデウスの方は永夢とパラドが奮闘した結果…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話 「俺は戦う盾になる!」

感想 やはりツルギは仲間を盾にして戦ったわけではなのですな。 あの言い方は仲間は自分を守るために犠牲となってしまったので もうそんな事が無いようにするために突き放していたという事か。 これでツルギとも和解して正式に仲間になったわけね。 とはいえ…

風邪をひいたぜ

風邪をひきました。 この時期に風邪をひくとはなあ。 熱こそ無いものの、喉が酷すぎる状態だ。 もうじき映画だというのに。 しかも今年は戦隊&ライダーと実写TFと2本もある。 どーせ同じ劇場で見るのだから立て続けに見ようと思っていましたけど さすがにこ…