特命戦隊ゴーバスターズ 第10話 「戦う理由」

感想

サブタイトルどおりヒロムがヴァグラスと戦う理由が語られました。

リカは家族をバラバラにしないでほしいと言うけどヒロムは家族をバラバラにしない為に戦うと言う。
エンターによって操られた人の中に子供がいるという状態もあってこの言葉には重さが感じられました。

今まさにバラバラにされそうな家族がいるという状態は結構堪えます。
けど、そうならない為に戦うというのは理由としては十分でした。
ヒロムはヴァグラスによって父を失っているので
立場の違いはあっても家族を失うという辛さを知っているからこそ信念の強さを感じられました。

そしてその気持ちを理解してくれたリカも。
上手く表現できていました。

が、エンターの目的であるデルタニウムの転送に成功してしまった以上今回はバスターズの敗北とも言えます。
さすがに人命を取られるとそっちを優先せざるえるをえませんからね。
恐らくエンターもそれを分かった上でとった作戦だったのでしょう。

次回はついに狙われるウィークポイント。
ウィークポイントは解消するのは殆ど不可能なのでどうやって対応するのだろう?
ここで「ウィークポイントを解消できました」なんてやっても興醒めするだけなので
コレだけは無いでしょう。