トランスフォーマープライム 第45話 「人造変形!帰ってきた破壊戦士」

感想

サイラスウォーブレークダウン登場。
思ったよりも時間が掛かったな。
まあ4箇所同時の遺産争奪戦を4回程(つまり1ヶ月)やっていたので
作中での時間はそんなに経っていなんでしょう。

名前のとおりウォーブレークダウンとサイラスが一体化したわけですが、
かつでのフランケンシュタインスパイクの様に意識だけを移している訳じゃあないのか。

そのサイラスはというと、メックを自らの手で滅ぼした。
元々イカれていたのが機械の体を手に入れたことでさらにイカれたという事か。
向かった先はディセプティコンだったのですが、
メガトロンはさすがにはいそうですかにはならなかったか。
死んだ部下の体を勝手に使われているようなモノなので到底受け入れられないよな。

サイラスが手土産にもってきたダモクレスの制御を巡ってラフとサウンドウェーブが対決。
やはりラフのコンピュータ技術はハンパじゃあない。
とはいえ、今回はある意味ではラフの敗北ですね。

サイラスはというと、ラフの始末に失敗したという事と
ブレークダウンの体を勝手に使ったという事でかなりエグい事に。
あの様子からしてサイラスは死んだな。