2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

感想 蟹の言うとおり今回は集団走れメロスだったな。 蟹はいい感じで悪役らしい事をしておる。 地獄大喜利でライダー部の面々を容赦なく魂リングを切っていくのはある意味で爽快でした。 敵はやっぱこう容赦なければね。 けどそんな蟹も今回で退場 倒したの…

特命戦隊ゴーバスターズ 第5話 「キケンな熱暴走!」

感想 エネトロンの輸送という事は今回は完全に次回の続きという事か。 その輸送を見ていたエンターが私の為にというのは分かりやすい悪者だなあ。 うん。それでこそ悪者の鑑だ。 今回は等身大ではブルーバスターリュウジのウィークポイント熱暴走がどんなの…

あそびにいくヨ!の15巻が発売されたわけですが

ライトノベル「あそびにいくヨ!」最新刊である15巻が発売されました。 が、挿絵の絵師が放電映像先生から西E田先生に変わりました。 理由に関しては諸事情と伏せられていて詳しいことは分かりません。 考えられる理由としては、絵が変わってしまっているか…

TFプライムのスタッフが明らかになりましたが・・・・・

キャスト以外がなかなか公開されていなかった日本版トランスフォーマープライム そのスタッフがようやっと公開されました。 そのスタッフは・・・・・・・・ 日本語版製作:テレビ愛知/電通 制作協力:タカラトミー/日活 日本語版監督:岩浪美和 終わった…

レビュー ミニプラゴーカイジャー 風雷丸

ゴーカイジャーのミニプラ風雷丸のレビューです。 風雷丸 忍者の為かごっついように見えて意外とスマートです。 デザインもきっちりオリジナル(設定上はオリジナルそのものですが)を意識したデザインになっています。 ヒジ間接が何故か妙な動きになっている…

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

感想 メテオの正体バレる。が、バレる経緯が迂闊すぎる。 敵を見失ったからといってそう簡単に変身を解くなよ。 今回、弦太朗が友達に拘る理由が明らかになりましたが、アレはちょっと弱すぎだなあ。 もう少し信念といったモノが欲しかった。 それと、弦太朗…

特命戦隊ゴーバスターズ 第4話 「特命と決意」

感想 バスターズはなぜヴァグラスの本拠地に乗り込まないのか。その理由が明らかに。 なるほど本拠地のある亜空間への転送は容易じゃないという事か。 それはヴァグラスも同じで、メガゾードの転送はエンターの生み出したロイドをマーカーにして 送られるも…

クラシック対応Sジンライパーツが作られているようです。

毎度ハイクオリティで作られているサードパーティ。 今度はスーパージンライのパーツが作られているようです。 これはまたトンでもないモノが製作されているなあ。 これだけでも十分期待できますが、 可動もかなりするようです。 でもホントに凄いのはここか…

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

感想 え~と、結局居座るのかい! あんだけ卒業卒業と騒がせておいて結局コレかよ。 大学が近くだからこれからも居座るってふざけ過ぎだわ。 ギャグ話でやるのならともかくシリアス話であるのはなあ。 それも学園モノを称する作品で卒業話でやると言うのは問…

特命戦隊ゴーバスターズ 第3話 「GT-02アニマル、出撃!」

感想 今回は冒頭から吹きました。 実働幹部であるエンターは力を蓄えてから一気に襲撃といっているのに ボスのメサイアは聞く耳持たずでせかすなんて。 こうしてみてみるとメサイアは自我はあっても理性は無いんだなあ。 今回でメタウィルスが人間に感染する…

レジェンドモバイレーツ

本日発売のレジェンドモバイレーツを買ってきましたので軽く紹介します。 まずはパッケージ。 横長です。 理由は開いた状態で入っていた為でした。 ノーマル版との比較。 左がレジェンド版で右がノーマル版です。 金の部分が銀に変わっただけで形状は同じで…

スペシャルなMiiが来訪しました

ニンテンドー3DSのいつの間にか通信でスペシャルMiiがやってきました。 スペシャルMiiは名前のとおり特別な存在なのでいつの間にか通信か任天堂関連のイベントでしか会えません。 今回その特別な状況に遭遇できました。 会ったのはこのキャラ まつおかしゅう…

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒・業・後・髪」

感想 卒業話であると同時に再生怪人話。 まあ幻体だったので再生とは言いませんが扱い上は再生にしてもいいでしょう。 さらには弦太朗らにとっては幻体だったと気づくのは相手を分析してからのなので作中観点で言えば間違いなく再生である。 その折角のネタ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第2話「13年前の約束」

感想 今回で大よその世界観が語られました。 なるほど、敵であるヴァグラスは13年前、唐突に現れたわけか。 そしてそれをどうにか亜空間に封じ込めたものの、 それは一時的なものなのでそれに備えたのがゴーバスターズという事か。 ゴーバスターズ達はその13…