2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマープライム 第13話 「幻影変形!マインドダイビング」

感想 夢の中とはいえ、久しぶりにメガトロンの出番がありました。 オプティマスを倒し続けるというのがメガトロンにとって一番楽しい事なのか。 で、今回はそのオプティマスがウィルスに感染して大変な事に。 アレはコズミックルストを連想しました。 もしか…

日本版TFプライムのDVD

日本版トランスフォーマープライムのDVDジャケットのデザインが公開されていました。 デザインはまあいい。 問題は2話収録で5,040円という値段。 なんでこんなに高いんだろう? 前にも書きましたがこの値段は深夜アニメの値段。 あれはDVDの販売を制作費に当…

仮面ライダーフォーゼ 第40話 「理・念・情・念」

感想 ゴルフ対決がこうもあっさり終わるとは。 流星がメテオストームの力で某ゴルフ漫画の技をやったのはいいとして 杉浦が得意と称したゴルフで失敗して負けって無理ありすぎだろ。 この場合は調子こいて自爆の方がいいのに。 杉浦の行動は自由にさせすぎた…

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話 「地底3000メートルの共同作戦」

感想 今回明かされた意外な事実。 エネトロンは地下から採掘されるものでした。 人工的に作られているモノじゃあなかったのね。 しかし、エネトロンって話の要でもあるのよく分からんモノだなあ。 都市生活を支えるエネルギーで作中の描写を見る限りでは液体…

トランスフォーマープライム 第12話 「怪虫変形!クモ女の森」

感想 恐れていた事態がついに来てしまった。 エアラクニッドが延々ひっきり無しに喋っていてうるさ過ぎだ。 しかも全然関係ない事を。 単に口うるさいキャラじゃなくて「とにかく喋らせよう」という魂胆が露骨過ぎる。 今回は少々怖い話ですがアーシーの過去…

次元崩壊

所有している玩具を適当に選び並べてみました。 縮尺が全然あっていませんがその辺はご容赦を。 ホントはもっと沢山にしたかったのですが、場所とか時間とかの都合でコレだけです。 で、中央にいるのがどうしてディケイドなのかといいますと、 この手のネタ…

タバコが爆発 指を切断する大怪我

爆発だけで分かる人もいると思いますが当然中国での話です。 爆発したのは中国での高級タバコ「中華」。 中国では高級品ほど偽物が多いという事なので 今回の爆発したものも偽物説があるそうです。 が、それもどこまで信用できるのやら。 というより中国では…

特命戦隊ゴーバスターズ 第17話 「その名はゴーバスタービート!」

感想 マサトと最初に関係してくるのはやはり先輩と後輩という関係であるリュウジですか。 2人の話で出てきたのは「戦う理由」。 ヒロムもヨーコも人々を守りたいと思っているのと同時に家族を救いたいという気持ちで戦っている。 けどリュウジはその2人より…

トランスフォーマープライム 第11話 「加速変形!スピード勝負!」

感想 今回は人間側がメインな話でした。 といっても以前登場したテロリストではなくジャックと同じ学校に通う生徒。 路上でレースというのはさすがはアメリカだと思いました。 アメリカは車社会で町の外に出れば果てしなく続く道路があるのでレースにはもっ…

MP-13の詳細が明らかになっています。

以前書いたMP-13の詳細が明らかになっていました。 MP-13は予想通りサウンドウェーブでしたと。 これはかなり良さげです。 写真のとおりであればガンモードのメガトロンとカセットロンが付属する事になります。 カセットロンも形状からして変形は可能な様子…

ダイスオーDX特命第3弾稼動開始

時が経つのは早いものでダイスオーDXはもう特命第3弾。 という事で早速8Kほどやってきました。 今回はかなりいい感じで出てきてくれましたよ。 しかも、ちょうど同じくやり来た人が交換を持ちかけてくれたお陰で ダブリ2枚の内1枚を消化できました。 その結…

仮面ライダーフォーゼ 第39話 「学・園・法・度」

感想 今回は校則に関する話か。 厳しくなったと言うけど描写的には自由を履き違えているうようにしか見えない。 特にアクセサリや化粧品禁止は当然でしょうに。 中でもケンカ禁止は校則以前の問題だ。 逆らった弦太朗とジェイクは勝負を挑み見事敗北し普段の…

特命戦隊ゴーバスターズ 第16話 「亜空間から来た男」

感想 今回はエネトロン目的ではなく亜空間から来た謎のを男マサトを捜すのが目的。 さすがのエンターも放っておけないという事ですが。 集めたはずのエネトロンが何処かに漏れているともあれば当然か。 バスターズはバディロイドビート・J・スタッグからど…

トランスフォーマープライム 第10話 「猛撃変形!二人の刺客」

感想 ディセプティコンの新戦力ノックアウトとブレークダウン登場 戦い方からしてどうやら力押しが好きな体力バカみたいの様です。 スターハーベストはなんとなくハートオブセイバートロンを思い出しました。 全然似ていないのにどうしてだろう? それはそれ…

レビュー AGP MSガールズ ウイングガンダム(EW版)

AGP(アーマーガールズプロジェクト)として発売されたMSガールズ ウイングガンダム(EW版)です。 まずは素体(?)とでも言うべき少女の部分 無名ではなく「雪菜=シュネーライン」という名前があります。 可動はそれなりにするのですが腿の部分は殆ど可動…

所有本紹介 カードキャプターさくら

今回はコレ、講談社の「カードキャプターさくら」です。 平たく言うと魔法少女モノ。 (結構有名な作品なのでストーリーは割合します) 一番の特徴はやはりコスチュームは「変身」ではなくて純粋な「着替え」でしょうか。 その事もあってコスチュームは毎回…

仮面ライダーフォーゼ 第38話 「勝・者・決・定」

感想 個々はそれなりに良かったですが、繋がっていない。 話が唐突すぎる。 今回は結局何がやりたかったんだろう? で、エリーヌとユウキの関係は予想通りユウキが持ち上げられただけでした。 ユウキのやったアレはグリーンカードと言って 不測の事態をどう…

特命戦隊ゴーバスターズ 第15話 「金の戦士と銀のバディ」

感想 前回顔見せだけだったビーストバスターが本格的に登場。 その正体はリュウジの先輩でもあった陣マサト。 彼は何らかの形で登場するとは思っていましたが新戦士としての登場とはね。 だが、彼は13年前の事件で亜空間内に閉じ込められたはずなのに帰って…

トランスフォーマープライム 第9話 「爆走変形!ディンガスを守れ!」

感想 いよいよ人間側の悪党が登場か。 今度の悪党はかなり凶悪なタイプだな。 この辺はアニメイテッドで登場した悪党どもとは全く違うな。 狙われたのはエネルギー発生システム、通称ディンガス。 エネルギー系ならディセプティコンが狙ってもおかしくないの…