2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DXトランスフォーマーガム到着

予約しておいたDXトランスフォーマーガムが到着しました 1箱の大きさが前回発売されたガーディアンとほぼ同サイズとは思いませんでした。 さすがはDXの名を冠しているだけの事はあります。 到着は昨日でしたので組み立ては既に終わっています。 今回は変形の…

特命戦隊ゴーバスターズ 第23話 「意志を継ぐ者」

感想 メサイアは自分のした事がエンターに喜ばれてご機嫌。 こうなるとどっちが上官だか分からなくなる。 エスケイプとのやり取りもまるで子供の事を考える親のようだ。 それに、エンターが少しだけ見せた奇妙な表情。 エンターに「はまだ隠されている謎があ…

トランスフォーマープライム 第17話 「謀略変形!邪悪な糸を断て!」

感想 エアラクニッド再び。 前よりはマシになったものの、喋りが相変わらずウザイな。 ジャックの母親ジューンはエアラクニッドと手を組んだメックにさらわれる。 今回によってジューンも無関係ではいられなくなったな。 またさらわれるかもしれないので護衛…

イェーガー氏年齢の移り変わり

こんな画像を手に入れました。 アメリカ陸空軍チャック・イェーガー氏の年齢による移り変わりです。 トドメで思いっきり笑いました。 http://farm8.staticflickr.com/7134/7636572162_3b2c66131a_b.jpg 若返っているばかりか性転換まで。 まあモデルを考えれ…

仮面ライダーフォーゼ 第44話 「星・運・儀・式」

感想 集団で偽物呼ばわりして話も聞かないでボコるって酷すぎじゃあない? 特に今はいじめ問題が次々と出ているから色々問題ありそう。 まあスタッフは意図的にやったわけじゃあないとはいえ、タイミングが最悪すぎたな。 もっともそれを除いてもあのリンチ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第22話 「美しきアバター エスケイプ」

感想 新幹部エスケイプ登場。 エンターはメサイアが新たに生み出したアバターだとは気づきましたが、 到底仲良くできそうな関係じゃあないな。 そればかりかエンターの気苦労が増えただけの様に思えます。 エネトロンを集めつつ、マジェスティのお守り、おま…

トランスフォーマープライム 第16話 「手術変形!?囚われた破壊戦士」

感想 メックが再登場。今度はTFをターゲットにしブレークダウンが連れ去られる。 話の流れの関係とはいえディセプティコン側が拉致され それをオートボット側が救出するというのは奇妙な関係でした。 オートボット側からしてもメックに自分達の身体構造が渡…

MW版スタスク入手

一ヶ月ほど前の話ですがマシンウォーズ版スタースクリーム(ジャンク)をフリマで手に入れました。 ジャンクだけに本体しかなくしかありません。車輪も1つ無いし。 まあ元々オミットの嵐で元のG2スカイクエイクにあったものが殆ど無いので ギミックに関して…

仮面ライダーフォーゼ 第43話 「双・子・明・暗」

感想 残るホロスコープの1体ジェミニはユウキか。 でもここで「実は宇宙から声が聞こえていた」とやってもなあ。 ユウキは元々理事長と会う事も多かったんだから序盤から伏線も入れられたはず。 性格も2重人格っぽくすればこの上ない伏線となったのに。 影ユ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第21話 「さらば ブルーバスター」

感想 リュウジの体に限界が来てこのまま熱暴走が続くと死ぬかもしれない。 というのはマサトの冗談だったけどゴリサキがそれを聞かなかった事でえらい事に。 早合点するゴリサキも問題だけどあの状況で、その命に関わる事に冗談ををいうマサトも問題だな。 …

トランスフォーマープライム 第15話 「死霊変形!スカイクエイクふたたび」

感想 スカイクエイク再び。でもゾンビか。 スカイクエイクスカイクエイク言っていたけど日本(岩浪)の脚色だろうね。 ノックアウトの言うアームズマイクロンなんかモロだし。 空間の歪で異次元に閉じ込められたジャックら3人。 3人だけならともかくゾンビス…

グリーンフラッシュ秋葉原で人命救助

グリーンフラッシュことダイ役の植村喜八郎氏が秋葉原駅のホームで倒れている人を救ったそうだ。 嘗てヒーローの役を演じていた人がこうして実際に人を助けている話を聞くと ヒーローをやっていた事を誇りに思っているんだなあと感じます。 それも植村氏はヒ…

仮面ライダーフォーゼ 第42話 「射・手・君・臨」

感想 正体は結局何がしたかったのだろう? と言うより理事長の目的がさっぱり分からないからなあ。 ホロスコープスイッチを12個揃えようとしているのは分かるんですけどそれで何がしたいのやら。 少し前に計画が最終段階に入ったといっても動きそのものが無…

特命戦隊ゴーバスターズ 第20話 「5体結集!グレートゴーバスター!」

感想 今回のフィルムロイドは以前登場したコピーロイドに似ているな。 違いは人間の姿をコピーするのと想像を実体化させる。 幅の広さではフィルムの方が上でしたが厄介さではコピーの方が上だったな。 とはいえ、フィルムゾードは亜空間を生み出すと言う非…

トランスフォーマープライム 第14話 「逆襲変形!メガトロン復活」

感想 OP、EDが変わった。 前のよりはマシだけと良くなったとは言えないな。 トランスフォーマーの単語は入っているとはいえ、ただ入れているだけという感がします。 さて、本編はと言うと。 バンブルヒーの中に入ったメガトロン。 復活するき満々で行動する…

今度はセーラームーンが

昨日(時間的には今日ですが)のジョジョにTVアニメ化に続いて 今度はセーラームーンの再アニメ化がされるそうだ。 今の所TVシリーズなのか、OVAなのか、映画なのかは分かりませんが 2013年夏に公開予定というのだけは分かっています。 しかし、 数多くの作…

ジョジョTVアニメ化

ジョジョの奇妙な冒険が10月にTVアニメ化されるそうだ。 そういえばジョジョってTVアニメとして放送されていなかったような・・・ それ相応の知名度がありながらTVアニメが作られていない問うのは結構意外かも知れない。 問題は、絵がかなり独創的だという事…

仮面ライダーフォーゼ 第41話 「部・活・崩・壊」

感想 ヴァルゴがついにライダー部の面々を本格的に狙う。 今回の事でさすがに隼らもライダー部を離れますか。 でも危険な事は今まで十分にあったんだよね。 それも襲われたではなく自ら戦いの場に赴いて。 今回ついに明らかになるタチバナの正体。 その正体…

特命戦隊ゴーバスターズ 第19話 「俺の合体!バスターヘラクレス」

感想 ゴーバスターの活動阻止の為に狙われたのがバディロイド。 エンターもさすがにその辺の情報は持っていましたか。 バディロイドの1体であるニックはJにバイクの人(人なのか?)と言われて筋トレを始める。 機械の体なのに筋トレの意味がと言いたくなり…