2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ版ゴジラの告知ポスター?

アメリカ版ゴジラの告知ポスターらしきものがありました。 町並みはニューヨーク等のアメリカの主要都市のようですが、 これからすると今度のゴジラってえらくデカイような・・・ あっちは100階を越える建物なんてざらにあるんだぞ。 聞いた話だと全長150メ…

ダイスオーEX稼動開始!

先週ダイスオーDX改めダイスオーEXの稼動が開始しました。 とうことで今回も10Kほどやっておきました。 手に入れた高レアカードは トッキュウ1号、トッキュウ5号、マジレッド、トッキュウオー、 キョウリュウバイオレッド、キョウリュウシルバー、レンケツ…

仮面ライダー鎧武 第19話 「贈られた秘密兵器」

感想 ついに登場したゲネシス組最後の1人デューク。 変身者が戦極で且つジンバーレモンの能力を知りたがっている事もあって戦い方はあんま積極的ではないものの、 それでも戦極の方が圧倒していたのは脅威だった。 マリカとジンバーレモンの戦闘も互角だった…

烈車戦隊トッキュウジャー 第2話 「俺たちはここにいる」

感想 死んでいるも同然の意味。 それはどうやら記憶を無くしている意味で本当に死んでいる訳ではないようだ。 そしてそれがトッキュウジャーに選ばれた理由か。 でもどうしてかはまだ。 まあ大方トッキュウジャーのパワーソースであるイマジネーションに関係…

ドラゴンボール改ブウ編の放送が決定!

かつて放送されていたドラゴンボール。 そのリニューアル版であるドラゴンボール改。 そのうち未包装となったブウ編の放送が決定したそうだ。 放送時間は以前と同じ時間帯。 今この時間帯は確かトリコだったからこれが終わるという事か。 でもトリコはアニメ…

夢のユラボ?ロマンシング佐賀?

佐賀県がなんか訳分からん事をやらかしました。 それはスクエア(現スクエアエニックス)のゲームであるロマンシングサガとコラボしたという事。 まずはHPをご覧ください。 http://romasaga.jp/ ・・・・これはコラボというのだろうか? というか一体どんな…

なんとなく買ったトッキュウチェンジャー

トッキュウチェンジャーをなんとなく買ってしまった。 モノ自体は発表会の時の体験コーナーでいじりはしましたが レッシャーはレッド用(付属しているやる)しかなかったので乗り換え変身は体験できていないんですよね。 トッキュウオーは買っていないので当…

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」

感想 今回明かされる事実。 チーム間の争いはチームバロンがもたらしたもの。 ああ、やっぱこいつら(というか戒斗)が原因なのかと思いました。 素行の悪さではレッドホットの方が圧倒的に上ですけど戒斗も十分に問題があるからなあ。 その事もあって合同ダ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第1話 「始発駅 特急列車でいこう」

感想 いよいよ始まった新戦隊。 子供が狙われてその目的が勢力拡大、 ひいてはボスの復活とやっている様子からしてどうやら王道路線のようですね。 王道路線をやるのはゴセイジャー以来か。 という事で第一印象はばっちぐー。 今回はレッドもとい1号が最後に…

TF4グリムロック

トランスフォーマー4のグリムロックの玩具画像がありました。 これはワンステップチェンジャーといった製品でいわば簡易版のようです。 サイズは・・・おそらくデラックスクラスでしょうね。 さらにパッケージらしき画像を 歯がすごい事になっています。 こ…

メガドライブメガトロン

メガドライブメガトロンなるものが作られているそうです。 ここでいうメガドライブとはなんとゲーム機のメガドライブ。 まさかゲーム機をTF化させるとはねえ。 以前リアルギアシリーズで携帯ゲームを模したのがありましたけど こっちはあくまて「ゲーム機…

仮面ライダー鎧武 第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」

感想 ユグドラシルの一員となった光実最初の仕事は紘汰から戦極ドライバーを奪還するという いきなり難度の高いものを。 とはいえ、これは本当にユグドラシルの一員となったかを試すためのモノなんでしょうね。 そんな仕事に対しまずとったのは姉の晶を誘拐…

TF4オプティマスプライムのPEが予約開始されているようです。

映画トランスフォーマー4のオプティマスプライム。 そのプレミアムエディションの予約がアマゾンで予約開始されているそうです。 剣を持つオプティマスというのには何故だか違和感を感じてしまう。 やっぱ司令官は銃(もしくは斧)じゃないと。 フォートレス…

トランスフォーマー4の予告編

トランスフォーマー4の予告動画が公開されていました とりあえずはオプティマス、メガトロンを確認。 まあこのメンツはいなきゃ始まらないから当然なんですが。 さらにバンブルビーもいるようで最後のはおそらくグリムロック。 ここまでは分かりました。 気…

今期のアニメ等雑感(2014年01月期)

今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 バディ・コンプレックス 久しぶりにシリーズモノじゃあないロボットモノ。しかも原作を持たないオリジナルアニメ。 いきなり未来に飛ばされそこでは自分を未来に飛ばした人と同じ人が敵側にいるなど面白い趣…

仮面ライダー鎧武 第16話 「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

感想 貴虎は光実にヘルヘイムの森の実態を見せられて驚愕しましたが、一体何を見たのだろう? 考えられる事としてはクラックの先は平行世界でそこはすっかりヘルヘイムの森に侵食されていた。 もう一つは未来で世界はいずれこうなるという状態。 それ以外の…