2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

様子がおかしいと思ったら障害か

今日、帰りにポケモンGOを起動しようとしたらやたらとログインしにくかった。 なんとかログインできたら今度はジム等が反応しない。 元々人数が増えると動作不良を起こしやすいので それがまた起きていたのかと思えば障害が起きていたとはねえ。 今は秋分イ…

仮面ライダービルド 第4話 「証言はゼロになる」

感想 鍋島再びスマッシュにされる。 でも今回は無事助ける事はできたようですね。だけど記憶を失っているという状態に。 ここで龍我は自分の無実を証明できなくなった事よりも 家族の事すら忘れてしまった事を重要視していたあたり 彼は決して悪い人ではない…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第31話 「ナーガ奪還大作戦!」

感想 アキャンバーの感情の開放。 それは精神的ではなく物理的だったのか。 化学物質でも送り込んでいるのかと思えばミクロサイズの怪人を送りこんでいたのか。 まあそスーパー戦隊でミクロの決死圏のような話をやってもつまらないからね。 とはいえ、体の中…

アマゾンも対策をとったか

今月16日に発売されたニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。 相変わらず転売屋が跋扈していますがアマゾンもさすがに対策を取ったのか参考価格なるモノを表示していますね。 これはいい対策だ。 こうして元の値段を表示する事でいかに高く売りつ…

仮面ライダービルド 第3話 「正義のボーダーライン」

感想 まだまだ説明的な話が続いているようだ。 そういった意味では結構スローテンポだな。 今回はベストマッチの話。 ベルトは戦兎自身の開発なのか。 でもさすがにボトルの効果やベストマッチまでは実際にやってみないとわからないようですね。 このあたり…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話 「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

感想 ラッキー絶体絶命のピンチ。 このピンチを救うのがホウオウキュータマ。 大元であるホウオウと同じく命に関係のある力があるということか。 やり方はかなり危険なようですがさすがにここで死なせるような事はしないか。 ところで、今度の一連の話は過去…

こち亀が復活するらしい

去年最終回を迎えた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が復活するらしい。 なんでも今月16日発売の週刊少年ジャンプに新作エピソードを掲載するという。 さすがに連載というわけではないようですが今後は不定期に掲載もありうるというではないか。 終ったと思…

仮面ライダービルド 第2話 「無実のランナウェイ」

感想 物語はまだ完全に動かないようだ。 前回逃がした相手の事もあって東都政府からは指名手配に。 だけどそうやすやすと指名手配はできないはずなんだよねえ。 まあ国のあり方が現実とは大きく違うのでその辺も変わっているのかもしれない。 この券はひとま…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話 「オリオン座、最強の戦士」

=== 感想 === 過去話。 オリオン座の戦士と接触とは全く関係が無かったか。 誤解されて戦闘にでもなってしまったのかと思いましたからこれは良かった。 しかもその戦士が名はオライオン。精霊にキュータマを託した人ですね。 すぐに信じてもらえた事もあって…

過激になるYouTuber

警察官の前で白い粉が入った袋をわざと落として逃走してパトカーまでも出動させる動画を YouTubeにアップロードしていた人が逮捕されたようですね。 本人は面白半分でやったんでしょうけど警察官を相手にしてしまったからなあ。 しかも意図的に覚せい剤と思…

トランスフォーマー5 最後の騎士王 感想

先月に見に行った トランスフォーマー5最後の騎士王の感想です。 ようやく仕上がりましたよ *********************************************************** *********************************************************** *********************************…

結構重たい話をぶっこんだな

なんの事かと言いますとセントールの悩みの事です。 根っこに差別問題があるのは当初から分かっていましたけどここまでハードな話をやるとはねえ。 しかもこの話は原作にもある話らしい。 雰囲気からしてWWII時のドイツ(つまりナチス)がやっていた強制収容が…

仮面ライダービルド 第1話 「ベストマッチな奴ら」

感想 第1話という事もあって世界観の説明がメインだったな。 日本が社会的に分断されているという状況は結構大変な状況だけど なんだか途中から有耶無耶になりそうだ。 とはいえ、怪しい面々はいるし、しかも人体実験って明確に言っていた。 今回の怪人はど…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話 「怪盗BN団、解散…」

感想 ナーガ救出作戦。 さすがに上手くいきませんね。 元凶であるアキャンバーが方法を教えてくれるものの、それは嘘だったし。 さらに一族の方針に反したという事でナーガを抹殺しようとする同族までやってくる。 バランスの言う事は本当なんでしょうけどだ…

ポケモンGOに新たな伝説のポケモンが出現

今日9月1日を持って伝説のポケモンフリーザー、ファイヤー、サンダー、ルギアの登場が終えました。 これでレイドバトルも従来のみになるのか。 と思いきやここで新しい伝説のポケモンの出現のニュースが入りました。 今度は地域によって異なり でんきタイプ…