2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダージオウ 第29話 「ブレイド・ジョーカー!?2019」

感想 しれっとクジゴジ堂にいる海東。 あまりにも普通に居るせいでこっちも誰?って状態だったよ。 登場する事自体は知っていたのにも関らずだ。 しかもライドウォッチをしっかり盗んでいくし。 どうやら白ウォズが仕向けたようですが、肝心の自分のライドウ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話 「呪いの視線」

感想 今度のマイナソーは、なるほどういから生まれたのか。 前回の最後に目をつけられたのはこの事だったのね。 見る事を要求してくるのは自分が上げている動画を見て欲しいという気持ちだったのですが、 それと石化がどう関連しているのかと思えば最後のオ…

今バンビーの映画をやっているわけですが

実写TFのスピンオフ映画バンブルビーの映画が現在公開中ですが、見に行っている思うように時間がとれん。 というより行きつけの映画館では上映時間が極端なのでちょいとめんどくさい。 見に行きたいという気持ちはあるものの、どうにも難しい状況だ。 今回は…

ネオディエンドライバーも発売か

次回予告で登場した東海。 彼が持っていた青いディエンドライバー。 これもプレバンで発売しますが、あっという間に売り切れるとは。 カード認識機能もあるとはいえ、ここまで早く売り切れるモンなのかねえ。 ディケイドライバーの時は半日程度は持ったのに…

仮面ライダージオウ 第28話 「オレたちのゴール2019」

感想 過去ソウゴに王になると吹き込んだのはスウォルツだったか。 でもそれってスウォルツが全ての元凶って事だよね? オーマジオウとは違う王を擁立させるのがタイムジャッカーの目的のはず。 となるとスウォルツはタイムジャッカーじゃあないって事になる…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話 「ソウルをひとつに」

感想 先代が死亡するという結構ハード展開だった前回とは違っていた。 どっちかというとコメディよりだった、 ティラミーゴさんそこで一体何をやっているんですか。というか縮んでいないですか? 状態だったからねえ。 怪人はクレオンによって生み出されるの…

ルパパトがギャラクシー賞月間賞を受賞

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーがルパパトが2019年2月度ギャラクシー賞月間賞を受賞を受賞したようです。 このギャラクシー賞に選ばれるのはシリーズ初だそうで。 この手の賞にはあんま関心はなかったですが調べて見ると 高評価を受けな…

スーパーミニプラでジェネシックが発売か

スーパーミニプラでジェネシックガオガイガーが発売するようだ。 うん。 ガオガイガーの勇者ロボは大体スーパーミニプラで発売しているから ジェネシックもいつかは発売するとは思っていましたよ。 気になるのは翼の変形機構だ。 昔発売されたDX玩具サイズは…

仮面ライダージオウ 第27話 「すべてのはじまり2009」

感想 やはりツクヨミが狙ったのはソウゴではなかったか。 というか何故スウォルツがいる。 それどころか明確に意図を持ってバスを襲っていた。 いや、スウォルツが意図的に8歳の子供達を集めたようだ。 子供達の年齢が8歳ばかりだったのも理由があったか。 …

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話 「ケボーン!竜装者(リュウソウジャー)」

感想 予告編なのではあんま重たくしない感じですが、意外とハード展開だな。 マスターの3人はいわば先代なんでしょうけどいきなり死亡するとは。 このままずっといると主要メンバーが活躍できないという問題はあるとはいえ、 まさかこのような形で退場すると…

学研の図鑑 超人???

学研より発売している数々の図鑑。 動物だったり乗り物だったりと様々ですが今度超人を題材にした図鑑が発売されるというではないか。 超人、そうキン肉マンに登場する超人達の図鑑。 まさかこうした方面で図鑑が発売されるとは思わなかった。 しかも約700体…

仮面ライダージオウ 第26話 「ゲイツリバイブ!2019」

感想 飛流が家族を失ったバス事故の原因はソウゴにある。 それは白い服の女がソウゴを狙ったから? 白い服の女といえばツクヨミだけど本当にそうなんだろうか? だが実際にソウゴの名を口にして撃っていた。 しかしまだ何かが隠されているような気がする。 …

スーパー戦隊最強バトル‼

感想 全話見て思った事。イマイチだった。 チーム訳は殆ど意味が無かったし、 究極大サタンも次作のリュウソウが恐竜モチーフだからという理由上が見受けられなかった。 予告で使っていたゴーカイレッドゴールドモードも何の脈絡もなく登場している。 そもそ…

電光超人グリッドマンが再放送される

東京MXで電光超人グリッドマンが再放送されるそうだ。 時間は毎週火~金の18;30~19:00。 まさか電光超人の方が再放送されるとは。 電光超人は通しで見た事がなかったので助かる。 しかし、週4回の放送かい! これはまた録画が溜まっていくぞ。 しかも毎週…

TFKをやるようですね

頻繁には見ないんで気づかなかったけどトランスファンケット開催するようです。 今回も楽市楽座と合わせての開催。 前回は思いの外人が来なかったからなあ。 実写映画が上映されてからは爆発的に人が増えて 収まりきれる会場の確保もままならない状態だった…

仮面ライダージオウ 第25話 「アナザージオウ 2019」

感想 アナザージオウ。 ウールとオーラが驚いていた事からしてかなり問題のあること。 場合によっては禁じてに近いものがあるのかな? オーマジオウとは異なる王の擁立を目的にしているから アナザージオウを生み出すという発想が無くても不思議は無い。 そ…

タカラ創業者 佐藤安太氏死去

タカラ(現タカラトミー)の創業者である佐藤安太が2月26日に亡くなったそうな。 死因は老衰で享年94歳。 何かと気苦労の多い社長(それも創業者)という立場でよくここまで長生きできたな。 しかも病気でもなければ心不全でもない。 天寿を全うした老衰。 これ…