2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカヒーローズ ジョブレイバー

新たなトミカヒーローをやるような噂は聞いていましたがそれが正式に公表されました。 タイトルは「トミカヒーローズ ジョブレイバー」。ドライブヘッドやアースグランナーとは違い小型のままみたいですね。 その反面変形は小型ロボを胴体として合体するとい…

PRFF6クリアしました

昨日ピクセルリマスターFF6クリアしました クリア時間は46時間25分。 5もそうですが6もやる事が多いだけに結構かかったなあ。 もっとも6はそのやる事をやっておけばプレイヤー側の攻撃力がインフレしてラスボスは余裕で倒せるんだよね。あとは未達成の実績を…

仮面ライダーリバイス 第28話「怖れを超えて疾風迅雷!己を信じ一心同体!」

感想 暴走はどうにか止められたものの、元に戻れるのかは完全に賭けだったな。 よくある展開とはいえ精神世界は結構不気味だ。 特にギフテリアンが風呂入っているのが。その間は無防備でギフを取り込んだオルテカが襲うという驚愕の展開。 だけどここでジョ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第4話「おにぎりのおに」

感想 明かされたタロウの過去。 なるほどねえ。 本人からすれば良かれと思ってやったのかもしれないけど やっている事は間違いなく余計なおせっかいだわ。本人も自分がやった事は良くない事だったと理解している様だけど改善はされていないっぽね。 自分がい…

ポケモンGOのコミュニティデイ 3時間に戻される

ポケモンGOのコミュニティデイ。 現在開催時間は6時間ですがコレが以前の3時間に戻される事となりました。 理由が6時間やっている人が5%しかいないから。なんつーか。 そりゃいくら開催時間が6時間だからといってそれをフルでやる人は少ないよ。 だからと言…

節電しろと言われてもねえ

先の東北の地震で発電所が機能していない個所があり電力が足りていなくて節電を呼びかけられていますが だからと言ってそう簡単に節電はできないよなあ。 特にまた冷え込んで寒さが厳しくなり暖房を付けないといけない状況だ。さすがに10度になると暖房を付…

仮面ライダーリバイス 第27話「止めろ!暴君の暴挙と暴力の暴走」

感想 ベイルによって明かされる事実。 悪魔を倒せばそれだけギフの糧となる。倒さなければ被害は防げないけど倒せばギフ復活の糧になる。 ととっても厄介な事態。 それだけじゃなくバイスも影響を受けて暴走してしまった。 ここで暴走ネタをやるとは。 だけ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第3話「あかりどろぼう」

感想 ようやく桃井タロウが誰なのかを認識しましたか。 ここまうまく引っ張ったな。 まあフツー配達員やっているとは思わないよな。その前に探すために手伝いをしていたのですがそこでヒトツ鬼が現れる。 快盗鬼という事はルパンレンジャーか。 ルパンレンジ…

蘇る悪夢

昨日の夜大きな地震がありました。 最初は小さな揺れですぐに収まったので気にはしませんでしたが その後再び揺れ始めてその揺れが大きくなって11年前の東日本大震災を思い起こしましたよ。 ニュースを見たら震源地が東北だったのでより一層強くなりました。…

漫画家の征海美亜氏が急逝

今年7月より放送が予定されていた東京ミュウミュウの作者征海美亜氏が3月7日に亡くなったそうな。 死因はくも膜下出血だそうで。東京ミュウミュウは2002年にアニメ化されており今度のはリメイクではなく新作という事でした。 なのに放送前に亡くなってしまう…

仮面ライダーリバイス 第26話「対決!決別!?闇と光の結末」

感想 大二とカゲロウとの対決。 いずれやるであろう対決についにやってきました。 内なる悪魔との対決だけに誰にも邪魔はできない。 という事で邪魔に入ってきたオルテカが一輝が制するという形でした。大二とカゲロウの対決はどっちが勝つのか分からない感…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第2話「おおもも、こもも」

感想 どうやらメンバーはまだ揃わないようですね。 それどころか面識自体ないようである。 まあゼンカイジャーも5人揃うのに時間をかけていたので今度もその路線ってことか。今回はヒトツ鬼は列車。いや烈車のようである。 という事でトッキュウジャーがモデ…

東アニがサイバー攻撃を受け番組が延期に

東映アニメーションがサイバー攻撃を受けて プリキュア、デジモン、ワンピース、ダイの大冒険の4作品の放送スケジュールに影響を及ぼし 一旦放送を休止する事を発表したそうな。いずれも土日の朝に放送している作品だけに影響は大きいな。 明日明後日だけな…

YahooショッピングでTポイントが使用不可に

YahooショッピングでTポイントの利用と付与が今年3月をもって終了すそうだ。 以前よりPayPayに寄せようとしていたので利用と付与が終わるのは当然か。こうなると私はTポイントを使う場所が無くなるんだよなあ。 Tポイントを付与してくれる店舗はありますけど…

仮面ライダーリバイス 第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」

感想 デモンズに宿っていた悪魔。 その元の宿主は五十嵐パパこと元太だった。まさかそう来るとはなあ。 しかもかつては仮面ライダーに変身していたとは。それだけじゃなくて元太の心臓にはギフの細胞が移植されていた。 その為、子供たちはギフの因子を受け…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第1話「あばたろう」

感想 新戦隊ドンブラザーズ。 今回はヒロイン枠が主役?赤枠であるタロウは21年前に突如異空間から送られてきたので出生には重要な理由がありそうだ。 サングラスを装着したことにより見えるようになる異次元空間と何か関係があるのかな? その異次元空間が…

PRFF6 途中経過

ピクセルリマスターFF6 オペラを過ぎてセッツァーを仲間し魔導研究所をクリアし次は魔封壁へ。 という事でここまで来た段階で軽く感想を。難易度の調整は行っていない感じでしたねえ。 ガウのあばれるも相変わらずUIを考慮した並びではないですし。 ですがマ…

ポケモンGO 第7世代「アローラ地方」が実装

ポケモンGOに登場するポケモンについに第7世代であるアローラ地方が実装されました。ついに第7世代の実装か。 そう思うと結構な速度で実装されてきましたよ。 もうここまで来たんだなあとしみじみと感じます。これで残るは第8世代となりました。 が、いよい…