2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

コラボだけにどっちにしようかと悩みましたが番組としての分類は戦隊らしかったのでこっちで 感想 コラボだけにいきなり戦闘。 お互い所見だけに驚きますがココは宣伝で使っていた事もあってあんま驚かなかったなあ。 相手はインベス、ではなくバダンだった…

仮面ライダー大戦見に行きました

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊見に行きました。 (長いタイトルだな) ネタばれありのでご注意ください *********************************************************** *************************************************…

ウィザードリングフィナーレセット到着

とりあえずやっておこ的な感覚でやった ウィザードリングフィナーレセットの抽選。 それが見事に当たり本日無事到着です。 開封は搬送用ダンボールから出しただけの状態ですが 箱にはウィザードとソーサラーの姿がプリントされており それぞれが表と裏にあり…

仮面ライダー鎧武 第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ!」

感想 裕也の事で紘汰と光実には差があるものの 言い分としては光実の方が正しい感じがします。 真相というのは何でもかんでも明かせば良いというものじゃあないですからね。 嘘も方便という言葉があるように真相を隠していた方が良い事だってある。 これはヘ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第6話 「探し物はなんですか」

感想 シュバルツ出陣。 5人全員が反撃する事すらかなわずやられるなんて。 しかもトカッチは捕らわれの身になってしまう。 幹部だけはあってさすがに強いな。 と言っても悪者とはいえ初対戦で簡単にボコられて敗退じゃあかっこ悪すぎなのでこっちの方が良い…

ミニプラ トッキュウオー購入

例によって(?)買ってきたミニプラシリーズ。 今回は1箱につき1機で5箱でした。 イエローとピンクは1つできなかったのかな? 両方ともランナー1つだけだったし。 組み立ては既に終わっている状態で楽しんでいます。 キョウリュウの時は可動が全くと言ってい…

トランスフォーマーの新アニメシリーズ?

トランスフォーマーの新作アニメが正式に発表されたようです。 これにより途絶えているTVシリーズの続報が正式に決まりました。 ですが放送は2015年でプライムの続編らしいという事しかわからない状態。 又、日本での展開も未定。 ひとまず公式の情報なので…

仮面ライダー鎧武 第22話 「7分の1の真実」

感想 ついに街中にクラック出現。 でもユグドラシルだけは事を秘密にしているあって対処が早い早い。 けど万が一一般市民に知られた時は街が焼き尽くされるわけだから紘汰にとっては気が気ではないようです。 光実にとっては自分が秘密にしている事が当人の…

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話 「消えた線路の向こうがわ」

感想 今回のシャドーの作戦はハラペコ。 これは地味に辛い。というか所かまわず無差別に奪い去って所は悪役らしいわ。 でもなぜバケツ? トッキュウジャーはというと線路が壊れていけないのでカーキャリアーに搭載されている車で移動。 したんですけどライト…

いつの間にかCMコーポレーションが倒産していた

なんでもCMコーポレーションが倒産したそうだ。 それも今月初頭に。 あんま目立たない企業だけに気づかなかった。 倒産した原因はどうやらラリーカーコレクションシリーズの 不良在庫を大量に抱えてしまったのが発端らしい。 そこからくる資金繰りが上手くい…

福田パンがバカ売れその理由は・・・

岩手県盛岡市周辺で人気の福田パン。 それを買うべく多くの人々が突如詰めかけたそうな。 なぜそのような事が起きたのか。 それは女性声優兼歌手の田村ゆかりさんが岩手での公演後、 ツイッターで「福田パン」を食べた事を呟いたのが原因だそうだ。 なんつー…

仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」

感想 貴虎から教えられた事に紘汰は悩んでいるようですが、 世の中には知らない方が良い事だって沢山あるので 秘密というのは何でもなんでも明かせば良いというもんでもないんだよなあ。 紘汰の考え方は性善説みたいだ。 世間に10年後に世界が滅ぶなんて教え…

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話 「忘れ物にご注意を」

感想 いつかはやると思ったパス紛失。 これをこんなにも早くやるとは思わなかった。 パス紛失したのはトカッチでどうやら彼はコンプレックスを抱えていたようだ。 とはいえ、記憶が無い以上恐らくでしかないのが難点だな。 こんな時に限って敵が現れるのはお…

トランスフォーマーガム第8弾

どうやらトランスフォーマーガム第8弾の発売が決定したようです。 ラインナップはスターコンボイ、ハイドラー、バスター そしてハイドラーとバスターはダークウィングスへの合体も可能。 なるほど、次はこうきましたか。 ハイドラー、バスターは販売が続けば…

TVアニメシリーズジョジョ第3部のPV

ジョジョの奇妙な冒険第3部のPVだそうで。 アニメの雰囲気は前作と同じか。 そういった意味ではクオリティも同じと見ていいのかもしれない。 良い意味でも悪い意味でも。 ついでに放送日は4月4日からというのも判明。 第3部はジョジョの代名詞でもあるスタン…

仮面ライダー鎧武 第20話 「世界のおわり はじまる侵略」

感想 かつて貴虎が光実に見せたモノ。 紘汰もそれをみさせたのですが、それは滅んだ町並み。これは予想どうり。 けど、あそこが平行世界なのか未来なのか、 はたまた地球ではない別の星なのかはユグドラシルにも分からないようだ。 でもあの様子からすると少…

烈車戦隊トッキュウジャー 第3話 「思いこんだら命がけ」

感想 ライトらが記憶を失った事は確かだけどその理由に関してはまだ分かりませんか。 と言っても重要な事なのでそう簡単に明かすわけ無いんですけどね。 けど今回の話で住んでいた町には海があった事が判明。 この流れが続いたとしたら少しずつ記憶を取り戻…