2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ 第30話「開演・キバの正体」

静香は深央に嘘をついた事を後悔しているけどだったら最初からやらなきゃ良かったジャン。 もしかして静香は渡の事が好きなのかな? 健吾はついにギターを弾けなくなる。だけど彼を元気付ける為に渡は嘘をついてしまった。 そんな渡の気持ちが理解できない健…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28 「相棒グンペイ」

謎の失踪事件が連続発生。 だけどそれだけでガイアークの仕業と決め付けるのはどうかと。 状況が状況だけに今回は担当警察官と協力。 こうゆうのも珍しいよなあ。 これにより警察ではガイアークに対抗できないので深く関わらないようにと言うのは説得力があ…

コスプレで踊る10歳の米国少女!?

こんなニュースを見つけました http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/25/news041.html 10歳の米国少女が初音ミクのコスプレで踊るというもの。 最初は冗談かと思ったら本当だった。 それも親の妄想でやらせているのではなく自分からやって親がそれに…

サントリーオリジナルTF2

サントリーのオリジナルTF。今回はスタスク。 それもゴールドバージョンとノーマルバージョンの2種類。 当初は金色に塗っただけだと思っていましたが、造形どころか大きさまで違っていた。 いや~ここまでやるとは思っていませんでしたよ。 しかし、こん…

スレイヤーズR 「Insider 真実を知るもの!」

捕まっているのにも関わらずジョコンダ領に着いたら早々に魔法をぶっ放すリナ あんたはもう。そうゆう時はおとなしくていなきゃダメでしょ。 その後、牢屋に入れられポコタ待ちだけど随分と信頼しているんだな。 でも、助けに来たのはポコタじゃなくてジョコ…

サントリーオリジナルTF

早速買ってきました。 いやあ中身がわかるのはいいもんだ。コレならダブる心配も無く買える。 ということで今日は最低限抑えたいコンボイとメガトロンを入手。 さて、あとは金スタスクにでもしようかのう。 ・・・・でも金色だとスタースクリームなのかサン…

アニメのお宅の間取りを拝見

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/25/news050.html あのアニメの家の間取りを推測して書いた本だそうだ。 これはなかなか楽しそうだ。 家の外観、及び部屋、廊下は出てくる事はあっても間取りまでは考えられているのはまず無い。 それをリアルに…

仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」

深央再び。だけど静香は何故か嫉妬し悪魔化(?)する。 もしかして静香も渡の事が好きなのか?おかげであらぬ疑いがかかっているじゃないか。。 せっかく仲直りしそうなのにねえ。 恵の弟が青の会に巨額の寄付金を払い、引き換えに恵を実家に帰らそうとするが…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27 「孫娘ハント!?」

今回は録画が失敗していて最初の方が見られなかった。 過去1度壊れて録画した内容が全部消えちゃったから不安だ。 今残しているヤツをどうにかしたものだ。が、デジタル放送なので何かと制限が・・・ コピー制限のバキャロー!!! という事で今回は分っている…

レビュー RCトランスフォーマー2種

そういえばこれがマダでしたので公開します。 これは実写版トランスフォーマーのラジコンです RCオプティマスプライム オプティマスプライムのラジコン。 小型ながらもきっちりオプティマスに見えます。 前進後退、ハンドリングが可能。 ・・・・これ、色…

次回のワンフェスは延期!?

次回のワンダーフェスティバルが延期されると言う。 理由は当然今月のイベント中に起きたエスカレーター事故です。 さすがに今回ばかりは仕方が無いか。 今現在1番の問題は情報が錯綜していて事の真相がハッキリしておらん事だ。 ニュースによると1段に3…

スレイヤーズR 「Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?」

ワイザー再び。しばらく姿を出さんと思えばあんな砦を造っていたのか。 しかも今回はゼロスを仲間に引き入れて。 リナの性格を把握しているゼロスが考えた策だけにどこかふざけた策だ。 でもさすがに家族の話だけはリナには堪えるか。 故郷のねーちゃんはリ…

ブログ通信簿2

2回目のブログ通信簿です。 うむ今度はさすがにホビー系とみなされたか。 でも何故ホビー系で探偵を目指さなきゃいけないんだ? それとマメ度が1下がった。 前回から1日も欠かさず書いているのに。

TFオリジナルフィギュアキャンペーン実施!

サントリーコーヒーボスでトランスフォーマーのオリジナルフィギュアのキャンペーンが行われるという。 現状ではどうゆうものかは分りませんが、 恐らくオリジナルフィギュアが付属しているというものだと思われます。 私はコーヒーは殆ど飲みませんが期間中…

コンボイとメガトロンの対談

http://www.collegehumor.com/video:1808795 こんなのを見つけました。 G1のコンボイとメガトロンが実写版映画について話し合っているようですが、イマイチ聞き取れん。 そのおかげで最後のオチもイマイチ分らん。 どうやら無理難題を言われたような感じで…

仮面ライダーキバ 第28話「リクエスト・時を変える戦い」

青の会の臨時会員になった渡&健吾。 あれ?組織の主要メンバーって3人だけなの?それってすんごく少なくない? それとも対ファンガイア組織は幾つもありその内の一つが青の会なのかもしれない。 過去編。 イクサが犯した過ちは過去にきた名護がやったので…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26 「恋愛カンケイ」

今回は恋愛話。 ベアールVはジェットラスを好きになり、美羽は走輔を好きになる?まさか美羽までそうなるとは。 でも戦隊物で恋愛ネタやると必ずコケるというジンクスがあるけど大丈夫か? と思えば今回限りだったか。 ケガレシアはアレルンブラ家の捜索を…

アート展行ってきました

本日トランスフォームアート展行ってきました。 建物は極普通なので外からは分りにくかったですが、 サイバトロンとデストロンのエンブレイムのおかげで簡単に見つかりました。 内部は小さな喫茶店の展示となっている感じでしたのでイベントとしては非常に小…

クラシックガルバトロン

クラシックガルバトロン購入です。 以前書いたレビュー動画で知っていたとはいえ実際に触って見ると感心するわ。 でも胸にデストロンマークが無いのにはちょっと違和感がある。 あと大きさがデラックスなのが惜しい。せめてヴォイジャーで出して欲しかったな…

スレイヤーズR 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

近道という事で豪華客船の旅を満喫するリナ だけど資金はアメリアのを使うあたりはリナらしいわ。 しかもゼルガディスまでも満喫している始末。 それはともかく何時の間にポコタと和解したんだ? だけど船と言う閉ざされた場所で刺客に狙われる。 おーなんか…

ミニプラ炎神大将軍 組み立てました

ネット通販で買った炎神大将軍セットが到着したので早速組み立てました。 ・・・・かなり黒いなこれはエンジンオーブラックバージョンと言っていいかも。 炎神剣は獅子の進のスネに付ける事が可能。 だけどやはり本編通り腰に付けた状態にしたいな。 獅子の…

ブログ通信簿

ブログ通信なるものがあるのでやって見ました。 ・・・・・予想以上にいい結果だ。 タイミング的な問題もあって特撮系が多いと診断されたな。 よし!今度はTFネタを大量投下した後やって見るか。 でも42歳はねえだろ。1X歳多いやないか。

大将軍を買った・・・けど

本日発売の炎神大将軍を買ってきました。 が、スピードルじゃなくて烈鷹だけが見つからん。 それもなぜかそれだけが抜きされた感じだ。 炎神剣が付いている月之輪ならまだ分るけど何故烈鷹だけ。 このまま探しても見つかりそうに無いので、通販でセットを見…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25 「母上(おかん)サヨナラ」

前回が早輝のスマイルに対して今回は連の母上(おかん)。 いよいよメンバーの過去に触れる話が出てきたなあ。 この調子だと残る走輔、範人、軍平、美羽、大翔もやりそうだけど人数がちょっと多いな。 ヨゴシュタインはヒラメキメデスが完全に倒された事で喪中…

劇場版キバ&ゴーオン見てきました(仮面ライーキバ編)

本日より上映された劇場版仮面ライーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャーさっそく見てきました。 ネタバレありなのでご注意ください。 こちらは仮面ライーキバ編です。 ************************************************************************************ ***…

劇場版キバ&ゴーオン見てきました(ゴーオンジャー編)

本日より上映された劇場版仮面ライーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャーさっそく見てきました。 ネタバレありなのでご注意ください。 こちらは炎神戦隊ゴーオンジャー編です。 ********************************************************************************…

スレイヤーズR 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」

再び短編か。今回は玉ころがしのお話。 ただの玉ころがしとはいえタダでは済まないのはスレイヤーズらしいというべきか。 三つに分裂した村で競争で玉はゴーレムを使って運ぶとは。 で、リナは玉(球体)を運ぶのにふさわしいという理由でフンころがしのゴーレ…

レビュー ミニプラセイクウオーその2

ミニプラセイクウオー。次は合体形態です。 エンジンオージェットリプター エンジンオーとトリプター&ジェットラスとの合体形態。 組み合わせとしてはバルカ&ガンパードよりもいいかも。 重心の関係でトリプターの向きがちょっと辺。 ガンバルオージェット…

レビュー ミニプラセイクウオー

ようやっとミニプラセイクウオーに入ります。 パタパタ~トリプターだ ヘリコプターとニワトリを合わせた姿。 ローターは折りたためるようにしている為か形状がちょっと変。 それとニワトリが空飛ぶな ジェットラスだ 私のキバからは逃れられない ジェット機…

仮面ライダーキバ 第27話「80’s・怒れるライジングブルー」

何故かトレーニングをする名護。一応それなりに反省はしているのね。 恵みはそれを邪魔しているように見えるのは気のせい? 突然青の会、名護ならともかく何故か嶋や恵みまで。 無論名護も逮捕されるけどやっぱり予想通りの反応だったなあ。 さすがの名護も…