2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバホコ天の再開が検討されているようです

2008年6月に起きた無差別殺傷事件以来中止されている秋葉原電気街の歩行者天国の再開が検討されているそうだ。 元々あの事件が起きるよりも前に様々な問題があっただけにそう簡単には再開できないでしょうけど、 パフォーマンス等による占拠を禁止する事を条…

今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経ったので見ているやつの雑感を紹介します。 今期で見るのが決まったのはコレだけ 真・恋姫無双 乙女大乱 まさかの第3期です。前期からわずか3ヶ月後に次作が放送されるとは思いませんでした。 けど、2期の時の構成…

仮面ライダーW 第三十二話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

戦闘不能となった翔太郎&フィリップを救ったのはアクセル。 だけどアクセル一人でウェザーを退けるわけも無くピンチ。 これを切り抜けた方法とはなんとアクセルがサイクロンメモリのマキシマスドライブ使用。 エンジンブレードはギジメモリエンジン専用じゃ…

天装戦隊ゴセイジャー epic11「スパーク・ランディックパワー」

地球侵攻作戦がなかなか上手くいかない事に業を煮やすモンスドレイク。 でもさあ今までの作戦だと時間がかかり過ぎるモノばかりなんだよなあ。 第一話で登場したやつは半日で~言っていたけど絶対にムリだし。 一方ゴセイジャーはというと、 最近モネの様子…

TFアニメイテッド 第4話「音波大作戦」

今回より放送順は入れ替えてなので今回は本来の第4話は後回しにしていきなり第10話から。 おかげでサムダックの研究室内にあるメガトロンとサムダック博士が普通に会話しているシーンがいきなりと言った感じだった。 これではサムダック博士はメガトロンは結…

ミニプラゴセイジャー データスハイパー詳細

来月発売されれるゴセイジャーのミニプラデータスハイパーの詳細画像がありました。 データスの分割の思い切りぶりがすげぇ。 つか何故ロボットモードの状態なんだ。 各ブラザーの方は結構な可動をするみたいだけど、コレだと組み立てが大変そうだなあ。 完…

ウイングブレードオプティマスプライム確定情報

以前紹介した今後の発売情報の中にあったウイングブレードオプティマスプライムですが、 正式に発売されるという事が明らかになりました。 元々キャンセル品だっただけに発売情報は疑わしかったのですが、コレで発売は確実。 後は売り切れる前に予約できるか…

仮面ライダーW 第三十一話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

今回は10年前がらみの話。 依頼人はおやっさんこと荘吉と関わりのある人。 服役中だった彼は荘吉に出所したら来るように言われていたという。 一体何があるのだというのだろう? けど、気になるのは亜樹子は何時父荘吉が亡くなった事を知ったのだ? 引き取っ…

天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」

今回で明かされた意外な事実。 なんとハイドにも相棒がいた。では今はいないのか? その理由は最初の攻撃で犠牲になっていた。まさかそんな理由だったとは。 天の塔が既に破壊された状態で始まったのはこういった事をやる為なのかな? それと、どうやら彼は…

TFアニメイテッド 第3話「オールスパークの秘密」

遂に活動を開始するスタスク。期待したあのシーンはやはり無し。 アレが無いと50年間なにしていたの?ってなるんだよなあ。 まあ無いのは仕方がないからいいとして、今回は妙にギャグを入れてくるな。 冒頭の火災現場の時にレスキューファイアーがどうこう言…

アニメイテッド7月以降の展開情報

アニメイテッド7月以降の展開情報 日本版アニメイテッドの7月以降のラインナップが明らかになっています。 ラインナップは以下の通り 7月 TA26 メガトロン ライト&サウンド 7140円 TA27 ウルトラマグナス ライト&サウンド 7140円 TA28 センチネル 2415円 T…

ハイジの原作に盗作疑惑が

かの有名な「アルプスの少女ハイジ」の原作に盗作疑惑が出ているようです。 記事にあるとおりアルプスの少女ハイジは1880年に書かれた小説。 だがそれよりも50年よりも前に良く似た作品が合ったという。 ん~さすがに50年前のだとなあ。それに、似ているって…

仮面ライダーW 第三十話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

フィリップが絶体絶命のピンチだがナイトメアドーパンドに支配された翔太郎は目を覚ます事ができない。 けど相手の都合で諦めてくれた事でどうにか目を覚ます事ができる。 しかし、フィリップが気を失っている以上翔太郎は変身不能。 そんな状態を救ったのは…

天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

今回はゴセイジャー初の女性怪人。どうやら女王蜂のイメージのようだ。 蜂らしく女性上位の性格なんだな。 それに合わせるようにモネ、エリが活躍。いや、モネ、エリが活躍がする 話に合わせるべくそうしたのかも。 そんな事もあって男性人は???の毒液で…

TFアニメイテッド 第2話「英雄、その名はオートボット」

カットされたスタスク演説シーンは無しか。 まあ今回はオートボットの活躍が中心でデストロンもといディセプティコンの出番が全く無かったからね。 とはいえ、元々90分枠の中間だけに大した展開もしなかった、 大雑把に言えばオプティマスらが目覚めて活躍し…

帰ってきたいっき

帰ってきたいっき クソゲーの一つとして数えられるあの「いっき」がPS3で帰ってくるそうです。 しかも今度はオンライン対戦ができるようになるというサービス付きで。 ゲームシステムは改良されるようですけど、 パワーアップアイテムの竹槍が事実上のパワー…

とりえあず一つゲッチュ

日本版アニメイテッドとりあえず一つ入手です。 入手したのはブラックアラクニア attached(3) 現在は既に開封済みですが、付属の武器がビーストモードに時に付けられない。 正確には付けても簡単に外れてしまう。 う~ん、これは不良品なのだろうか? 初期メ…

仮面ライダーW 第二十九話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

今回は夢の中という事でなんとなく予想はついてはいましたがドンピシャ。ナイトメアドーパンドでした。 けど、サブタイトルのイニシャルはもうどうでもよくなっているな。 相手は夢の中でしか出てこないので、当然対応策は寝る事。 最初は照井が寝て対処しよ…

天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」

敵の攻撃で変身が解けなくなるアラタ。 何故そうなったのかというと今回の敵ファンダホーは相手の能力を混乱させる力があった。 物理的じゃないけどコレはかなり厄介だな。 事実アラタは変身が解けなくなっただけじゃなく天装術を正しく使えなくなり 使おう…

TFアニメイテッド 第1話「新章!トランスフォーマー」

いよいよ始まった待望の日本版トランスフォーマーアニメイテッド。 コレに関しては各話の感想を書いていきたいと思います。 さて、第1話の感想を書く前にOPに関して。 ネタバレしすぎだろ。 一瞬とはいえブラックアラクニアが本当の姿がでてきたり、 登場が…

カメンライダードラゴンナイト放送開始

という事でいよいよ始まった海外リメイク龍騎ことドラゴンナイト。 1話目を見た感じではやっぱアクション面はずっと上だなあ。 まあこのあたりでアメリカに勝てるわけが無いからね。 何しろ時間とカネのかけ方が違う。 話の流れ自体は龍騎と同じで偶然カー…