2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛から一転非難の嵐 原作アニメ使い捨て問題

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」である問題が発生したようです。 それは終盤の4話で原作5~10巻分、つまり6巻分を一気に詰め込んだというモノ。 さらに最終話放送当時ではコミック10巻は発売前という事で 原作既読者からすればアニメでネタバレされてしまう…

仮面ライダー鎧武 第39話 「決死のタワー突入作戦!」

感想 毎が攫われたことで已む得ず戦極の案にのる。 という事で潜入作戦を実行。 その戦極はというと状況を冷静に分析はしているものの、やっぱコイツはダメだ。 この状況ならデータなんて取っていないでアンタも戦えよ。 紘汰もなぜかオレンジアームズしか使…

烈車戦隊トッキュウジャー 第22話 「女帝の誕生」

感想 ゼットとグリッタの結婚式が始まりました。 が、まさかゼットがグリッタに食われるとは。それもパクッっと大きな口で。 以前ハンマーシャドーの力で具現化したシュバルツを食べた事がありましたが あれは誇張表現じゃあなかったのか。 それだけじゃない…

今度はPSオプティマス

以前のメガドライブメガトロンに続いて 今度はプレイステーションオプティマスプライムが発売されるようだ。 こっちは意外と纏まっている感じだ。 でもできればカラーリングをオプに近づけてほしいところですが、 それをやると今度は変形後の色がおかしくな…

ガンダムビルドファイターズトライの情報

今年10月より放送開始されるガンダムビルドファイターズトライの 公式サイトがいつの間にかできていました。 サイトはこちら ストーリーは7年後の話で主人公も変わるのか。 まあ7年後の世界で主人公が同じだとさすがにつまらないからね。 前作の時代より試合…

ジェネレーションブレインストーム

ジェネレーション枠で発売される ブレインストームの画像がありました。 これはなかなか良い感じじゃないか。 オリジナルのデザインを残しつつも大幅に稼働を広げたようだ。 だがヘッドマスターのゲージは固定の様ですね。 たしかヘッドマスターJr.もそうな…

仮面ライダー鎧武 第38話 「プロフェッサーの帰還」

感想 プロフェッサー戦極復帰。 さすがに誰もが警戒しますが、曰くユグドラシルタワーに入る手段がある。 どうやら自分が勝手に作った秘密の入り口があるようですが、彼の性格からして本当なのか分からないんだよね。 そもそもどうしてタワーに入りたいのか…

烈車戦隊トッキュウジャー 第21話 「花嫁は逃走中」

感想 殆ど定番の入れ替わり回。 今回のはグリッダが逃亡するためというちょっと変わった趣向。 ですが同時にシャドーは日の当たる場所には長くいられない事が判明。 なるほど、これが以前皇帝が言っていた闇が無いと生きていけないという理由という事か。 あ…

仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦

仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦の感想です。 ネタバレありなのでご注意ください ***************************************************************** ***************************************************************** ******************************…

烈車戦隊トキュウジャー ギャラクシーラインSOS

烈車戦隊トキュウジャー ギャラクシーラインSOSの感想です。 ネタバレありなのでご注意ください ***************************************************************** ***************************************************************** *****************…

純金のゴジラが販売その値段は・・・

ゴジラ生誕60周年を記念して純金製のゴジラが発売されるそうだ。 高さは約24cm、横幅約19cm、そして奥行きは約35cm。 台座もありこちらは大理石製だそうで。 とまあかなり豪華な作りなので値段もとてつもなく高い。 その値段は 税込み価格で1億5千万円 これ…

仮面ライダー鎧武 第37話 「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

感想 今回は映画とのコラボ回、というより映画に繋がるといった話のようだ。 話としては戒斗が主人公みたいでした。 戒斗は異世界(サッカーの世界)に行きましたが 受けた傷が無くなっていた事からして意識だけが飛ばされたという事かな? そんな状況でも冷…

烈車戦隊トッキュウジャー 第20話 「笑顔は危険」

感想 今回のシャドー怪人もグリッダ配下なのか。 前回のフェンスシャドーとその前々回のハンマーシャドーとグリッダ配下が多いな。 今回のジャックインザボックスシャドー(長いんで以降はJIBシャドー)は相手を笑わせる事。 でもこれで闇を広げられるのだろ…

トランスフォーマーぴあというのが発売されるらしい

トランスフォーマー博の公式ブックとして トランスフォーマーぴあなる本が発売されるそうだ。 収録内容としてはTFの歴史30年を網羅したものになるらしい。 これが公式ブックという事は 今度のトランスフォーマー博は単に映画関係のみならず 歴代も関わってき…

やっちまったぜ

ブレイブガムのドラゴンカイザー。 第一弾のキングエクスカイザーとの合体形態であるグレートエクスカイザー時の腕パーツ。 その腕パーツはドラゴンカイザー時には分解しないといけないわけですが、 構造上そう簡単には外せないので壊れやしないかとヒヤヒヤ…

ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定していた

ゲームメーカーのニトロプラスが 二次創作についてのガイドラインを改定していたそうだ。 今回の改定で二次創作の線引きが明確になっているのが話題を呼んでいるとか。 その内容は以下の通り 1:創作性があること 2:直接販売であること 3:販売数量の総累計…

仮面ライダー鎧武 第36話 「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

感想 貴虎が生きていたことに紘汰と光実は驚きますが 紘汰は貴虎が光実の兄だって知らなかったのか。 そいや貴虎は姓の方は教えていなかったね。 貴虎と光実は結局違う道を行ってしまったという事で対立する事に。 当然紘汰は光実を信じて止めようとするけど…

烈車戦隊トッキュウジャー 第19話 「出発!ビルドダイオー」

感想 明との最初のカラミはトカッチ。 なるほどメンバーの中ではトカッチが一番最後だったのか。 そしてトカッチという名はあだ名だったようだ。 まあ確かにトカッチなんて人名はそうやすやすとある訳じゃあないので あだ名の方が自然だ。 明はというと自分…

覚せい剤購入で百万円札を使用するが売人に見破られる

1万円に似せた玩具である「百万円札」で買い物をし、 商品と釣り銭をだまし取った人が覚醒剤の購入でも使用したものの、 密売人に見破られて殴られた事から消防署に逃げ込んできたそうだ。 勿論その後逮捕されました。 なんで密売人との取引ですぐにバレる…

トランスフォーマー博限定品

8月横浜で行われるトランスフォーマー博でオプティマスのブラックバージョンが発売されるそうだ。 名前は勿論「ネメシスプライム」。 写真からしてどうやらAD02クラシックオプティマスプライムのリカラー品みたいですね。 会場で発売という事は販売形式はお…