2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」

感想 続くガンマイザーとの戦い。 ついには3人がかりでも勝てないばかりか眼魂が取り込まれてしまうとは。 さらにタケル自身でもあるオレ魂が砕けてしまった。 既に死んでいるから死ぬ事はないといってもさすがにオレ魂眼魂が砕けてしまえばダメだったという…

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」

感想 ジニス再び自らが行動を起こす。 (といっても実際に行動するのはナリアでしたが) 狙いはジューマンですけどそれはジュウオウジャーを探し出すというわけじゃあないのが不気味だ。 誰がジューマンなのかが分からないだけにソレらしい人を片っ端からさ…

どう変わるツイッター

140字の制限を設けていたツイッター。その制限が解除されるという話がありましたが、どうやら少し違うようだ。変更されるのは以下の5つ。1)リプライ(返信)するとき、ユーザー名が文字カウントされなくなる2)「@~」で始まるツイートもフォロワー全員に…

仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」

感想 今回の話で意外にもゴーストドライバーと眼魂の自出が明らかに。 元はタケルの父達が眼魔に対抗するために作ったモノなんですねえ。 眼魂とガンマイザーが両方とも15なのは関係があるとは思っていました本当にあったか。 以前ガンマイザーと対峙した時…

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」

感想 もう一人の配下ハンタジイはスナイパーか。 スナイパーは遠くから狙撃するだけに厄介なんだよね。 だた聴覚に優れたセラ、視覚に優れた大和なら居場所を突き止めて~ と思いきやまずはその2人がやられてしまうなんて。 地味だけどかなり辛い状況だ。 猛…

早すぎる・・・・

声優の水谷優子氏が乳がんのために亡くなったそうな。 51歳で亡くなるなんて早すぎる。 がんなのでやむ得ない面はありますけどそれを差っぴいてもだ。 川上とも子氏も同じくがんで亡くなっていましたけど、 声優業はがんになりやすいのかね。 元々厳しい業界…

タイトルが決まったようだ

なんの話かというと実写トランスフォーマー5の事です。 タイトルはラストナイト。 ロストエイジで出てきた話が絡んでくるとは思いますが現在分かっているのは このタイトルと2016年6月より製作が始まるという事だけ。 さてはて今度はどんな話しになるのやら…

今度は茨城県か・・・・

熊本の地震から一ヶ月強。 今だ元に戻らないこの状況でこんどは茨城県で震度5弱の地震。 熊本で2回も震度7が来たことあって地震が来たときは このまま大きくなるんじゃないかとホントビックリした。 幸いすぐに収まりはしたものの、 関東圏もいつ大地震に襲…

仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」

感想 人間の世界を守ると決意したことで眼魔世界とのゲートの破壊を提案。 これは元々こちらに攻撃を仕掛けていたアランだからこそできた事だな。 ゲートの位置なんて侵攻側しか分からないモノだからね。 アデルもそれに気づいているのか別のガンマイザーの…

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」

感想 第1話で倒されたジャクドの配下が登場。 といっても2体しか登場していませんがコレは都合2体だけだったのか? それtもリーダーを失ったことで解散してあの2体だけが残ったのか?どちらなのだろうか? ま、この辺はまるっきり考えていないんでしょうね…

新宿南口の紀伊国屋が規模大幅縮小するそうだ

タイトルどおり新宿南口になる紀伊国屋が店舗の規模を大幅縮小(事実上の撤退)をするそうだ。 南口の紀伊国屋って何処だっけ?って一瞬思いましたが高島屋と繋がっているあそこか。 あそこは新宿から行くと南口を出て高島屋を突っ切って渡り廊下を越えてよ…

ストパンの新TVシリーズが2016年秋に放送決定したらしい

ストパンことストライクウィッチーズの新シリーズ『ブレイブウィッチーズ』の放送が2016年秋に決定したそうだ。 詳しいことは5月29日に開催されるテイクオフイベントで発表されるとの事。 やるとは聞いていましたがようやく決定か。 以前やったTVシリーズは2…

9月再販のMPアイアンハイドについて

9月に再販されるMPアイアンハイドにアジア限定特典としてスペシャルパーツがつくそうだ。 それはアニメでも使用した事のあるドリルだそうで。 アジア限定か。 この手のアジア限定って日本は含まれていないんだよなあ。 MPアイアンハイドは今の所買う予定は無…

仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」

感想 フミ婆、本当に亡くなってしまったのか。 セミレギュラーとして登場してよきアドバイザーであっただけに死亡退場は結構キツイ。 しかもそれだけで済まさず葬儀の場面までやるとより一層です。 でも一番辛いのはアラン。 こちらの世界では唯一接点を持つ…

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」

感想 鳥のジューマン(以降鳥男)の行方が対に判明。 したけどレオが人間の女性に恋したようです。 どうやら種族に関係なく見境がないようですね。 でもその女性は大和の方に向いていたようで。 これに気づいていたのがアムというのがキャラを上手く生かせてい…

宿命

ガンダムユニコーンのTVシリーズも始まった事で今度はコレです。 色々武装させたいトコですがちょっとメンドくさかったのでこれだけ。 尚、影がブレているのは撮影上の問題ではなく照明に使ったLEDの関係です。

恐竜博に行ってきました

上野で開催されている恐竜博2016に行ってきました。 ここ数年この手のイベントに行っていなかったのでかなり久しぶりです。 今回はそれほど大きなものではなかったですが 5月2日を持って30万人に達したと結構人が来ています。 やっていたのは進化に関する事…

今期のアニメ等雑感(2016年04月期)

今期雑感行きます。 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 元は小説でOVAを経てのTVシリーズ化。 見たいとは思っていたのでとってもいい機会でした。 話自体はある程度聞いていたものの、いつかは見たいと思っていたので ネタバレスル-しておいてホント良か…

仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」

感想 新たな不可思議現象。 それは死んだはずの人かディープコネクト社で何かをしていると言う事。 これに絡んできたのがフーディーニー。 言っている事は全うなんだけど既に死んでいる人がゴーストなんていないと言ってもねえ。 忘れがちだけどタケルも死ん…

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」

感想 王者の資格の行方が分かったので捜索は資格探しから人探しへ変わりましたね。 レオの絵が下手すぎてだれだか分からないのが難点でしたけど。 新たに送り込まれたプレイヤーは撃が通じない厄介な相手なだけ。 と思いきや言語を奪うとは。しかも文字(数…