2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店内の筐体全てがガロスペ

名古屋に「名古屋ガロスペスタジアム」なるゲームセンターがオープンするという。 この店には餓狼伝説SPECIALしか設置しないというトンでもない趣向。 餓狼伝説SPECIALは結構古いゲームなのによく揃えられたな。 にしても、たった1種類のゲームしかないって…

仮面ライダージオウ 第20話 「ファイナルアンサー?2040」

感想 今回はそれぞれの思いが錯綜したといった感じでした。 ゾウゴ、ゲイツ、主水、そして白ウォズ。 これらが独立して動いていたから人物関係が結構ややこしくなっていた。 今回はアナザーライダーがいながらもオリジナルライダーも存在していると言うイレ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第49話 「快盗として、警察として」

感想 当然の事ながらジュレを引き払ったか。 手際のよさはいつでもそれができるようにしていたんだろうなあ。 この状況で魅利が圭一郎と接触するとは。 でも圭一郎は逮捕しばかりからもっと早く気づかない事に悔やむ。 あれだけやっきになっていたのに。 そ…

CSMブレイドセットの詳細

CSMブレイバックル&ブレイラウザー&ラウズアブソーバーの詳細が公開された様です。 大体は予想通りですが、全体としてはこちらの予想を超えていた セット内容は以下の通り ・ブレイバックル ・ブレイラウザー ・ラウザーホルスター ・ラウズアブソーバー …

ロマサガ2 ソウルスティールを習得する方法が発見される

ロマンシング・サガ2のソウルスティール。 問答無用で全LPを吸収するというトンでもない技であると同時に見切りのチュートリアルでもある。 本来プレイヤーが習得する事はなく敵しか使えない技ですが これを習得する方法が発見されたそうだ。 勿論チートコー…

スーパーミニプラ ジェットイカロス&ジェットガルーダ

スーパーミニプラのジェットイカロスとジェットガルーダの予約が開始されました。 以前公式ブログにて不意打ちでジェットイカロスが公開されて多くの人を驚かしましたけど ここまで早く予約を開始するとは。 公式ブログによると サイズ比は出来る限り本編に…

仮面ライダージオウ 第19話 「ザ・クイズショック2040」

感想 いきなりアナザーライダーが登場。 さらに未来のライダーであるクイズも登場。 一体どうなっていると思えば白ウォズによって未来からやって来たのね。 クイズの戦いはクイズだけに○×頻繁に出すな。 らしくはあるものの、頻繁に間をとるだけにややテンポ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第48話 「仮面の下の素顔」

感想 ノエルの公開処刑とはまたずいぶんな事を。 まあギャングだからそのくらいはやるだろう。 コレに対してパト側は当然としてルパン側はコグレさんは制止するけど ゴーシュもルパンコレクションを持っている以上絶好のチャンスでしかないんだよね。 この事…

実物大ガンダムの工事代が水増し

お台場に設置している実物大ガンダム立像のイベント工事の代金が水増しされていたそうだ。 コレにより元社員2人が約1千万円を詐取したとという。 1千万円とはまたかなりの金額だなあ。 しかも2人は同様の手口で総額約2億円も搾取していたのも発覚した。 どう…

次のCSMはブレイドか

つーことで龍騎に続くCSMはブレイドになったようです。 ブレイドは龍騎のバイザーと同じくベルトよりもラウザーを主力した作品なんでラウザーも発売される。 そればかりかアブソーバーもCSM化すると言うではないか。 これまでの事から大体どういった事をする…

ポケモンGOついにLV40になる

先日のコミュニティデイでポケモンGOのトレーナーレベルが40になりました。 いや~ようやく最大レベルになりましたよ。 長いようで短かった感じです。 何しろ30から40にするのに必要な経験値が1~30にするまでに必要な経験値のおよそ10倍なんで 一体どのくら…

仮面ライダージオウ 第18話 「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

感想 まさか作中で黒ウォズ、白ウォズと呼ばれるとは思わなかった。 まあこっちからすれば独自呼称にならなくて都合がいいのですが。 アナザーシノビ。 ライダーウォズでも倒すにはそのライダーのライドウォッチが必要なのは同じか。 だけどシノビのライドウ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第47話 「今の僕にできること」

感想 魅利達がルパンレンジャーである事を信じたくない咲也。 初美花を食事に誘いそれとなく聞き出そうとするのは咲也もまた警官であるのを実感させてくれる。 ストレートに聞くのではなくちゃんと段階を踏んで核心に至る情報をそれとなく引き出そうとしてい…

スーパーミニプラでジェットイカロスが発売されるようです

バンダイキャンディトイ公式ブログで スーパーミニプラギャラクシーメガ紹介記事にて しれっと開発中のジェットイカロスとの比較画像があった。 特にそれ以上触れていませんがこれってジェットイカロスが次に発売するヤツってことかな? ここまでやっておい…

今年のスタンプラリーはキン肉マンか

もう恒例でやる事になっているのかJR東日本のスタンプラリー。 今年はキン肉マンか。 今年も恐らくJR東日本のスタンプラリーはあるとは思っていたものの、 まさかキン肉マンが来るとはなあ。 これは予想もしなかった事だ。 今回は63駅。 ラリーマップを見る…

仮面ライダージオウ 第17話 「ハッピーニューウォズ2019」

感想 突如現れたもう一人のウォズ。 どうやらオーマジオウが誕生しない未来からやってきたようだ。 もう一人のウォズが現れるという話は聞いていたけどまさが別の未来からやってくるとはねえ。 確かにあり得る話でしたけど全然意識していなかったなあ。 しか…

快盗戦隊VS警察戦隊 第46話 「抜け出せないゲーム」

感想 今回は総集編か。 だがコメディ調のルパン側とシリアス調のパト側がいい感じになっていた。 ルパン側は改造ポーダマンから仕掛けられるゲームを通じて過去の話を上手く持ち出していた。 のっけから透真のアレだったのには笑いましたが。 よりによってそ…

新春初買い2019

ということで今年最初の買い物はこれです。 転がしが楽しそうなので買ってみました。 でも組み立てはまだやっていない。 ホントは大型が欲しいのですがそっちは置き場所の確保で悩むのでやむ得ず保留です。 でも1コぐらいは欲しいよなあ。

2019年!

ネタにできそうなシロモンが無かったので物凄い久しぶりにDoGaを使ってイノシシを描いてみました。 といってもリアルイノシシは難しいのでゾイド調に仕上げて見た。 もちっと時間をかけたかったのですがこれ以上遅くはなりたくなかったのでこんぐらいに