2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログ終了か

Yahoo!ブログが完全に終了するみたいですね。新たなYahoo!ブログのβ版テストも行っていましたがそれが叶わない形になったようです。尚、終了は2019年12月15日。他社ブログへの移行は可能で移行先は以下の4つ。・アメーバブログ・ライブドアブログ・Seesaaブ…

ポケモンGOに機能追加されるようです

ここ数日で大幅なアップデートが行われたポケモンGO。 このアップデートで大きな変化がありました。 まずはチーム変更機能の追加。 ゲームを始めると青赤黄の3つのチームのどれに所属するのか選ぶのですが、これは1度選択すると変更が効かないシロモノだった…

仮面ライダージオウ 第24話 「ベスト・フレンド2121」

=== 感想 === ここにきてまさかのタイムジャッカーとの共同戦線。 さらにオーラ、スウォルツの行動から見て タイムジャッカーも目的こそ一致しているものの一枚岩というわけじゃあないようだ。 そうなると今後分裂してタイムジャッカー同士の揉め事も出てき…

シアーハートアタックがまさかの商品化

ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないに登場した吉影のスタンド能力の1つであるシアーハートアタックが発売されるようです。 しかも光る!鳴る!動く!と3拍子揃っての発売。 さらに光センサを搭載しており光の遮りを感知して起動するギミックを…

ポケモンGOにパールルが初登場

ポケモンGOにて今月24日の12時~15時限定でパールルがゲットできるイベントがあるそうだ。 パールルに関する話は以前目にしましたがすっかり忘れていた。 そういえばまだ実装されていなかったな。 しかし、期間というか時間限定はかなり厳しいな。 この時間…

仮面ライダージオウ 第23話 「キカイだー!2121」

感想 第3の未来ライダー。2121年とはまた随分と未来の話だなあ。 けどそんなが気にならないほど過酷な状況だ。 人類が特定地域でしか生きられないってオーマジオウの誕生よりも過酷じゃないか。 そんな未来で戦うキカイは敵であるヒューマノイズと同じ存在み…

スーパー戦隊最強バトル

感想 今週よりの全4話の特別辺。 ストーリーこそあるものの、あまり重要視されていない感じですね。 あくまでスーパー戦隊最が集まってバトるのが中心みたいだ。 メンバー編成は生真面目チームや乗り物チームなどある程度の共通点を持つ編成か。 なんだかダ…

DQのアニメ映画が作られるらしい

ドラゴンクエストがフル3DCGアニメで映画になるそうだ。 詳しい内容は不明ですが5作目の天空の花嫁を原案とするとあるので 舞台等は完全に5でストーリーもそれ基準だろうなあ。 監督を務める山崎氏はゲームと映画は似て非なるものという事で断っていたそうで…

一体誰のための規制なのか

漫画村などのの海賊版サイトを取り締まるべく政府が色々やっているようですが、 どうにもやりすぎに思える。 映像と音楽だけなのを静止画やテキストまでも適用するなんて。 TV番組系の画像掲示板なんて全滅じゃないか。 そればかりかスクリーンショットも対…

仮面ライダージオウ 第22話 「ジオウサイキョウー!2019」

感想 鏡の中のソウゴとの戦い。 意外とあっさり終ったな。 どうやらリュウガの時とは違って成り代わろうとするのが目的じゃあなかったようだ。 話からして心の奥底にある本心を自覚させるのが目的だったようだ。 でも結局なぜこうした事が起きたのかはちょっ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第51話 「きっと、また逢える」

感想 ラストバトル。 コレクション能力を駆使するドグラニオは滅茶苦茶強かったな。 受け取ったダイヤルファイターを使っても倒す事ができないなんて。 このような状況で、魅利達がやってくれましたよ 彼らがコグレさんから預かった本で金庫内のコレクション…

マジンガーZ 対 トランスフォーマー

マジンガーZとトランスフォーマーのコラボ漫画が刊行されるらしい。 タイトルは「マジンガーZ 対 トランスフォーマー」 ストーリーは詳細な事は不明だが TFたちが時空の歪みに吸い込まれて日本に出現しマジンガーZやDr.ヘルらも混じえた四つ巴の戦いが行…

リュウソウジャーの告知動画

ルパトと次なるスーパー戦隊リュウソウジャーの告知動画が挙がっていますね 【騎士竜戦隊リュウソウジャー】スペシャル動画 剣を継承する点や、部外者の少年がいる点はギンマンを連想させます。 さすがに敵ドルイトンは違っており宇宙からの来訪者ではなくか…

色違いのメルタンか

本日(2019年2月6日)より幻のポケモン「メルタン」の色違いがポケモンGOで登場するそうな。 また、このイベントのためか期間中は不思議な箱が再度使用になる期間が3日間に短縮されると 期間は3月5日16:59まで。 ぬぅ。 せっかく登場してもメルタンはスイッ…

今期のアニメ等雑感(2019年1月期)

今期雑感行きます。 今期はリアタイで視聴できるのが目立ったな。 どろろ モノがモノだけに今のご時勢によく放送(それも地上波で)できましたよ。 体を失った状態は強烈だった。 妖怪退治モノではあるものの、同時に人間の業が上手く描かれている。 時代が時…

仮面ライダージオウ 第21話 「ミラーワールド2019」

感想 龍騎編。 コレまで以上に捻った話だった。 アナザー龍騎じゃなくてアナザーリュウガなのもダイムジャッカーの焦りがよく出ている。 ジオウ以外の王を擁立させるのがここまでてこずるとは思っていなかったんだろうなあ。 アナザーライダーを倒すにはオリ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第50話 「永遠にアデュー」

感想 いよいよ最終決戦。今回はルパン側。 こうして見ているとザミーゴがルパン側のラスボスといった感じだ。 そう考えると決着をここまで引っ張った意味はあるな。 そしてドグラニオがパト側のラスボスと。 ザミーゴの戦いは頭脳戦とでも言うべき戦いだった…

任天堂公式ショップが作られるという

任天堂が東京渋谷に国内では初めてとなる直営のオフィシャルショップを開くと発表したそうな。 今年秋に開業する渋谷パルコ(仮称)に「ニンテンドートウキョウ」という名前でを出店すると。 そういえば任天堂直営の公式店舗って無かったな。 ニューヨークに…